水戸ニスタの部室(プレハブ)


部活動の連絡及び活動報告
by 55mito3
カテゴリ
ソフト(野球)部
麻雀部
ガンプラ部
サッカー部
バイク部
手芸部
スネーク部
光画部
ラーメン部
寿司部
BBQ部
ファンサカ部
シャワー部
プリン部
水戸ニスタ生徒会
動画部
スキー場部
大富豪(トランプ)部
以前の記事
最新のトラックバック
検索

カテゴリ:ファンサカ部( 29 )

ファンサカ部 第10節

ども、いつものようにファンサカ部です。
今節は日曜日の単日開催のため金曜日ではなく土曜日にトピ立てですよ!

前節(第8節)は市川のOG(どこをどう見ても和田の両手押しでファウルですが…w)やFマリの新潟大虐殺にやられた人は結構いたんじゃないでしょうか?
部長は幸い地雷を踏まなかったのでなかなかいい成績をあげることができました!
金もまた第7節前の水準まで戻ったしね。
ここから何とかトップ昇格まで追い込んで行けたらいいな、と思います。


では前置きはこれくらいにして今節の対戦カード!

横浜FC vs 神戸
大分 vs 広島
新潟 vs 甲府
G大阪 vs 清水
鹿島 vs 横浜FM
大宮 vs 浦和
川崎F vs F東京
磐田 vs 名古屋
千葉 vs 柏

日程君の悪戯全開のダービーマッチ2つは浦和、千葉が勝つと予想します。
浦和は調子そんなよくないし、千葉もストヤンが長期離脱だけどどっちも頑張って勝ちを拾って欲しい!
そして最近絶好調のFマリは鹿島に勝っちゃうのでは?
あとはガンバvs清水、磐田vs名古屋、横浜FCvs神戸あたりは正直言って読みにくいのでパス。
新潟vs甲府は甲府、大分vs広島は広島がそれぞれ勝ちそうな気がするけど怖いのでこれもパスw
ってなわけで浦和・川崎・千葉・Fマリで編成します。


3-5-2 51210万
GK 都築 龍太 浦和 4700万
DF 寺田 周平 川崎F 5870万
DF 伊藤 宏樹 川崎F 5140万
DF 水本 裕貴 千葉 3360万
MF 山田 暢久 浦和 5850万
MF 村上 和弘 川崎F 2220万
MF 山瀬 幸宏 横浜FM 1310万
MF 中村 憲剛 川崎F 7610万
MF 水野 晃樹 千葉 2730万
FW 坂田 大輔 横浜FM 2940万
FW ジュニーニョ 川崎F 9480万 (C)

サブ
DF 石神 直哉 鹿島 450万


基本的にどこかが負けたら終わりなメンバーですねw
でもここは信じるのみ!
Fマリからは好調な山瀬弟と坂田の2人を選びました。
キャプテンだけは他の人に任せられないのでジュニーニョにお願いしました。
ホントならケンゴでもいいんですが首痛をおしての強行出場だから90分間の出場は厳しいんじゃないかな、という読みからキャプテンには指名しませんでしたよ。
あ、サブには新井場に代わって先発出場が濃厚な石神を選んでおきました。
金が増えようが減ろうがどっちでもいい遊びメンバーですw


ってなわけで皆さんいつものようにコメントよろしゅう!
[PR]
by 55mito3 | 2007-05-05 13:47 | ファンサカ部

ファンサカ部 第8節

どうも、毎度おなじみ金曜夜のプリンス、ファンサカ部ですよ~w
今日も部長の拙い予想を展開していきます。

前節は良くなく、ものすごい悪い成績でしたw
古賀(柏)は退場、深谷(大分)はFマリに5失点でそれぞれ-5fpずつ…。
そして古賀以外にも5人(サブのジョルジェビッチまで入れれば6人)がイエロー…orz
まぁこりゃ平均なんか行くわけもなく確定45fpでございました。
ここまで酷いのも珍しいw
昇格ライン上から見事に転落しました…が、勝負はまだここから!


ってなわけで今節の対戦カード。

横浜FC vs 清水
大分 vs G大阪
大宮 vs 甲府
柏 vs 名古屋
神戸 vs F東京
新潟 vs 横浜FM
磐田 vs 広島
川崎F vs 千葉 (日曜)
鹿島 vs 浦和 (日曜)

今回も懲りずに基本的には勝ちそうなチームに投資していきます!
具体的には清水・ガンバ・名古屋・川崎の4チームですね。
ここ数試合点を取ってた柳沢をケガで欠くことになった鹿島と対戦する浦和もどうかな、ってところですが、鹿島にとっては柳沢を欠くことより野沢が帰ってきたことの方が大きい効果を産むだろうからここはパスさせてもらいます。


ってなわけで今節のメンバー!

4-5-1 47970万
GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 1970万
DF 米山 篤志 名古屋 2090万
DF 児玉 新 清水 4110万
DF 寺田 周平 川崎F 5870万
DF 徳永 悠平 F東京 3360万
MF 橋本 英郎 G大阪 5700万
MF 遠藤 保仁 G大阪 13140万 (C)
MF 村上 和弘 川崎F 2220万
MF 兵働 昭弘 清水 2650万
MF 安田 理大 G大阪 1340万
FW バレー G大阪 5520万

サブ
MF 石川 直宏 F東京 2100万

またいつものように遠藤キャプテンから選んでみました。
1トップには長いものには巻かれろ、でバレーを選出w
あとは上に挙げたチームからチョコチョコとメンバーを選んでみました。
あ、金が余ったのでDFに徳永、サブに石川直の東京勢を入れてみましたが、この判断や如何に?


今節はうまくいってほしいもんです!
ってなわけで部員&入部希望者(あなたも今日からファンサカ部!)の皆さん、いつものようにコメントお願いしま~す!
[PR]
by 55mito3 | 2007-04-27 21:12 | ファンサカ部

ファンサカ部 第7節

どうも、ファンサカ部です!
いつものように部長による大予想大会ですよ~。

前節はよくもなく悪くもなく、中庸な成績でした。
ま、お金は増えて無事に5億を突破したんでよしとしましょう。
これからの頑張り次第でトップリーグ昇格できるか決まります!


そんなわけでいつもの前置きはここらへんにして今節の対戦カード。

F東京 vs 横浜FC
浦和 vs 川崎F
千葉 vs 大宮
名古屋 vs 神戸
甲府 vs 柏
清水 vs 鹿島
広島 vs 新潟
横浜FM vs 大分 (日曜)
G大阪 vs 磐田 (日曜)

巷では東京vs横浜FCが東京完封で鉄板とされてるみたいですけどオレの直感ではそんなことないんじゃないの、と思います。
負けはしないだろうけど1失点くらいはするんではないでしょうかね?
浦和vs川崎は川崎が勝つんじゃないかと思ってます。
千葉vs大宮は千葉で。
名古屋vs神戸はイマイチ予想しづらいのでパス。
甲府vs柏は柏で、清水vs鹿島も清水で。
広島vs新潟はどっちつかずw
横浜vs大分は大分で決まりで(早野だからw)
ガンバvs磐田はガンバのほうが有利だとは思うけどちょっと怖い。
こんな感じでいっつもパスばかりなので少し多めに予想してみましたw

ってなわけで今節のメンバー!

4-5-1 50240万
GK 松代 直樹 G大阪
DF 古賀 正紘 柏
DF 高木 和道 清水
DF 深谷 友基 大分
DF ストヤノフ 千葉 (C)
MF 伊東 輝悦 清水
MF 羽生 直剛 千葉
MF 大谷 秀和 柏
MF フェルナンジーニョ 清水
MF 兵働 昭弘 清水
FW チョ ジェジン 清水

今回は研究室の人気の低目な人たちを選んでみました。
唯一高いのがストヤンくらい。
そしてそのストヤンは平均高いしボーナス多目なのでそれにも期待してキャプテンに指名です。
ってかストヤン以外にキャプテンに任命できそうな人がいませんw
今節は清水・千葉あたりに期待してます!
柏もそこそこいい試合やってくれ~。

この雑草チームは果たしてどうなるでしょうか?w
皆さんの予想コメントお待ちしてますよ。
ではど~ぞ♪
[PR]
by 55mito3 | 2007-04-20 20:55 | ファンサカ部

ファンサカ部 第6節

どうも、金曜夜のお楽しみ、お待ちかねのファンサカ部です!

前節は暫定87fp→確定108fpと、今シーズン初の100fp越えでした。
FW陣が伸び悩んだ割にはこのfpってのは上出来かな、と思います!
トップリーグ昇格圏内に躍り出てまいりましたよ~!
また、2年目にして(たぶん)初めて全選手の年俸UPという快挙!
+3420万でした。
あと、警告のマイナスfpも目標だった0fpを達成!
そんな感じで万事うまくいった第5節でした。


さて、そんな前節を受けての今節の対戦カード。

大宮 vs 名古屋
横浜FC vs 鹿島
広島 vs 甲府
新潟 vs G大阪
神戸 vs 千葉
磐田 vs 横浜FM
柏 vs 浦和 (日曜)
川崎F vs 清水 (日曜)
大分 vs F東京 (日曜)

まず、五輪代表がいないのには注意が必要ですね。
柏vs浦和とか川崎vs清水みたいに予想しにくいカードは例によって華麗にスルーAA(ry
あとは順当そうなところで名古屋、広島、ガンバに分散投資ですね。
あ、金の関係で磐田にも少し投資させて頂きますw


ってなわけで上の予想を踏まえた今節のメンバーです!

49670万 3-5-2
GK 松代 直樹 G大阪
DF 大井 健太郎 磐田
DF 増川 隆洋 名古屋
DF 和田 拓三 横浜FC
MF 戸田 和幸 広島
MF 遠藤 保仁 G大阪 (C)
MF 森崎 和幸 広島
MF 中村 直志 名古屋
MF 上田 康太 磐田
FW ウェズレイ 広島
FW ヨンセン 名古屋

まずキャプテン候補としてガンバからヤットを獲得。
そしてウェズレイ、ヨンセン、増川を中心にしてあとは金と相談しながらバラバラと選んでみました。
磐田は結構安い選手が多いので金合わせには最適のチームかもしれないっすねw
あ、ちなみに横浜FCから和田を選んでますが、鹿島の決定力のなさに期待しての選択です。
正直当たろうが外れようがどっちにせよ一人なのでそんなに大きな影響はないでしょうw

こんな感じのやっつけ予想でした。
一旦書いたのを間違って消しちゃったので、UPが遅くなってしまって申し訳ないです。
では皆さんコメントどうぞ~。
[PR]
by 55mito3 | 2007-04-13 21:36 | ファンサカ部

ファンサカ部 第5節

ども、遅くなりました、ファンサカ部です!
今日もいつもと同じく部長がお送りしま~す。
最近部活ブログがファンサカばっかで申し訳ないと思いながらも(w)トピ立てしちゃいますね。

前節は川崎がやらかしたのであまりfpが伸びませんでした…。
こういうのがあるからリスク分散型の投資に走らざるを得ないんだよなぁ…(苦笑)
警告のマイナスfpもマギヌンのせいで-0fpを達成できなかったし。
今節こそは達成したいです!


さて、そんなこんなで今節の対戦カード。

甲府 vs 神戸
東京 vs 新潟
名古屋 vs 広島
G大阪 vs 川崎F
鹿島 vs 大宮
横浜FM vs 柏
浦和 vs 磐田
千葉 vs 横浜FC (日曜)
清水 vs 大分 (日曜)

ガンバ対川崎は怖すぎますw
まぁ普通に考えたらガンバなんだろうけどオレはパスです。
ここまでひたすら失敗してればここで大勝負するのも面白いだろうけど、そこまで失敗してないので失敗は怖いですわ。
何となくいるのかいないのかわからない大宮と対戦する鹿島、守備が安定してる名古屋、菅沼が好調な柏、調子が上がらない大分に対する清水、何となくの浦和に分散投資で行きたいと思います。
チキンだな、オレw


ってなわけで今節のメンバー。

4-4-2 46370万
GK 曽ヶ端 準 鹿島
DF 古賀 正紘 柏
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和
DF 増川 隆洋 名古屋
DF ストヤノフ 千葉
MF 茂原 岳人 甲府
MF 枝村 匠馬 清水
MF ポンテ 浦和 (C)
MF 中後 雅喜 鹿島
FW 菅沼 実 柏
FW アルベルト 甲府

いつもいつもお世話になってますの増川・ポンテ・菅沼の3人に、ストヤンとか曽ヶ端とか中後みたいに普段選ばない感じの人を多めに入れてみましたw
そしてお金もちょっとずつ増えてきたし前節で年俸下がったので釣男さんを初購入!
ただ浦和はDF面で不安なのでキャプテンはポンテにお願いしようと思います。
あ、甲府の2人は完全な金合わせですw

この普段選ばないような傾向の選手を選んだことが吉と出るか凶と出るか、楽しみです♪
では皆さんコメントどうぞ~♪

(SNTさんのコメントをこちらに移動しておきますね)
[PR]
by 55mito3 | 2007-04-06 20:40 | ファンサカ部

ファンサカ部 第4節

日本代表のペルー戦の影響で一週間空いたファンサカです!
皆さんお待ちどうさまでした。

前節は研究室平均高かったですね。
番狂わせが少なかったのと川崎の6得点が大きく影響してたんでしょうか。
部長はあれだけ退場は怖いと言っておきながら、ファブリシオという地雷を見事に踏んで平均程度にしかなりませんでしたw
退場者を2節連続で選んでるんで、ここらで何とか警告fp0を狙いたいところですね。

さて、そんなこんなで今節の対戦カード。

甲府 vs G大阪
新潟 vs 川崎
磐田 vs 千葉
大宮 vs 清水
広島 vs 横浜FM
柏 vs 東京
神戸 vs 鹿島
横浜FC vs 名古屋 (日曜)
大分 vs 浦和 (日曜)

今節も普通に上位陣にかけてみようと思います。
それが無難だしw
浦和はなんとなくの勘で外し、とにかく川崎・大阪・名古屋にかけます。
そして、調子が良さげな柏のFWにも期待を。


ってなわけで今節のメンバー。

3-5-2 44910万
GK 松代 直樹 G大阪
DF 寺田 周平 川崎F
DF 増川 隆洋 名古屋
DF 竹内 彬 名古屋
MF 橋本 英郎 G大阪
MF 村上 和弘 川崎F
MF 中村 憲剛 川崎F (C)
MF 藤本 淳吾 清水
MF マギヌン 川崎F
FW 菅沼 実 柏
FW 李 忠成 柏

名古屋からはいつもお世話になっております、の2人w
川崎からは4人入閣&ペルー戦でもいいプレーを見せていた憲剛キャプ。
柏はそのまんま2トップ。
ってなわけで比較的面白くない編成になっちゃいましたw
バランスが悪いからこれから少しいじる可能性アリ(清水から何人か追加するかも)だけど、とりあえず今のところはこんな感じで!

では皆さんいつものようにドゾー!
[PR]
by 55mito3 | 2007-03-30 12:19 | ファンサカ部

ファンサカ部 第3節

こんばんは、皆さんをPCモニタの前へと誘う一番ヴァーチャルな部活、ファンサカ部です!w
今週も例によって部長がお送りいたしま~す。

第2節は資金アップと順位アップが少し実現しました。
当面の目標は去年のスタート資金である5億!
あと7000万!

それにしても今シーズンは今のところ退場が多いですね(ファンサカには関係ないけどJ2も含めて)。
イエローもらいやすい傾向のある選手はちぃとばかし選びにくいです…。

さて、そんな愚痴も出たところで今節の対戦カード。

大分 vs 大宮
浦和 vs 甲府
清水 vs 柏
千葉 vs 鹿島
横浜FM vs 神戸
川崎 vs 横浜FC
G大阪 vs 広島
名古屋 vs 新潟(日曜)
東京 vs 磐田(日曜)

2連勝と好調の名古屋&清水&ガンバがどうなるかが注目すべき点ですね。
特に名古屋は2試合連続の完封勝ちと波に乗ってますが、相手は苦手とされる新潟(しかも前節は浦和相手に最後の数分で2点差を追いついた)。
果たしてどうなるでしょうか。
でも好調なチームから選んでおくほうがリスクは少なそうなのでその流れに乗ることにしようと思いますw

そんな今節のメンバーは次のとおりです。

4-5-1 42680万
GK 松代 直樹 G大阪
DF 根本 裕一 大分
DF 増川 隆洋 名古屋
DF 内田 篤人 鹿島
DF 竹内 彬 名古屋
MF 橋本 英郎 G大阪
MF 村上 和弘 川崎F
MF ポンテ 浦和 (C)
MF 藤本 淳吾 清水
MF ファブリシオ 磐田
FW マルキーニョス 鹿島

まずはフォーメーションですが、今シーズンは点を取らない限りFWにつくfpが低い傾向が見られるのでFWを極力削っての4-5-1にしました。
そして好調の名古屋DF陣からいつもの増川と初先発が予想される竹内(資金合わせw)を選出。
そろそろ鹿島もマルキーニョスあたりが点を取って勝つんじゃないかということで鹿島からも2人選出。
あとは平均fpの高そうな選手をバラバラと選んでみました。
果たしてどんなもんでしょか?

では皆さん、いつものように予想コメントお願いしま~す!
[PR]
by 55mito3 | 2007-03-16 19:10 | ファンサカ部

ファンサカ部 第2節

気づいたら金曜の夜になってたので慌ててトピ立てしてる部長です。
皆さんの開幕戦はどうでしたか?
やっぱり開幕戦ってのは戦力情報が少ないから難しいな、というのが正直なところですね。
しばらくはガマンしていくしかないです。

さて、そんなわけで磐田と東京のボロ負けにやられた開幕戦を受けての第2節。
今節の対戦カードです。

甲府 vs 名古屋
広島 vs 柏
磐田 vs 大分
大宮 vs 東京
千葉 vs 清水
横浜FC vs 横浜FM
鹿島 vs 大阪(日曜)
新潟 vs 浦和(日曜)
神戸 vs 川崎(日曜)

今節は鹿島vsガンバとか磐田vs大分のような勝ちチームの予想しにくい試合はパスします。
ACLでインドネシア遠征した川崎もどうなるか気になるところですがアウェイでもしっかり勝ってきたので信頼しようと思います。
そして開幕戦でしっかり無失点で勝った名古屋もやってくれるでしょう。
そんな感じのことを踏まえた今節のメンバー。

3-5-2 41350万
GK 川島 永嗣 川崎F
DF 寺田 周平 川崎F
DF 早川 知伸 横浜FC
DF 増川 隆洋 名古屋 (C)
MF 伊東 輝悦 清水
MF 森 勇介 川崎F
MF 山口 慶 名古屋
MF ポンテ 浦和
MF 谷口 博之 川崎F
FW フランサ 柏
FW 矢島 卓郎 清水

川崎から多く選び、横浜ダービーからは開幕戦で浦和を比較的抑えた守備を買って横浜FCの早川を、そして柏から開幕戦2得点のフランサを入れるというミーハーっぷりですw
個人的には柏は広島には勝てないんじゃないかと思ってるんですがw
どうなるでしょうかねぇ。
とにかく何とか大当たりしてくれるといいんですが…。

そんなわけで部員&入部希望者の皆さん、いつものようにコメントお願いしま~す!
[PR]
by 55mito3 | 2007-03-09 22:00 | ファンサカ部

2007年 ファンサカ初め

あけましておめでとうございます!w
皆さんお久しぶりです、ファンサカ部長であります!
オフシーズンに移籍動向やプレシーズンの試合結果などを見てあれやこれや考えたことを、今シーズンのファンサカに活かしていきましょう。

さて、去年の活動報告ですが、部長のチームは
前期873fp(エントリー茨城→ローカル関東昇格)
後期1162fp(ローカル関東→イースタン昇格)
という感じになってます。
とりあえずイースタンまではトントン拍子に来ましたが、今シーズンからイースタン→トップの昇格条件が厳しくなったのでトップリーグに昇格するのはちょっと厳しいかな…。
まぁでもどのリーグにいても一節一節を楽しめば無問題ですね!

また、今シーズンからシーズンのスタートが去年の5億→4億に減額されてます。
しばらくは編成で苦労しそうですね。
また、他にもファンタジーポイントのつき方など細かい部分が変更になっています。
詳しくは→こちら


というわけで、今節の対戦カード!

F東京vs広島
横浜FMvs甲府
大分vs新潟
川崎vs鹿島
清水vs神戸
浦和vs横浜FC
G大阪vs大宮
柏vs磐田 (日曜)
名古屋vs千葉 (日曜)


正直言って全く読めませんw
普通なら鉄板の浦和もブルズカップ・ゼロックスのあの体たらく…。
しかも相手はJ2最小失点の横浜FC。
まぁ普通に負けることはないでしょうけど何か不安にさせられます…。
あと鉄板っぽいところは清水・G大阪あたりですね。
あとはどっちが勝つかはホントに勘ですw
こういうときは必殺!大当たりも大外しもしにくいリスク分散型投資!w

ってなわけで柏vs磐田以外の試合から片一方だけ選んだ今節の超暫定メンバー

3-5-2 39500万
GK 阿部 謙作 甲府 1900万
DF 根本 裕一 大分 3700万
DF 坪井 慶介 浦和 7500万
DF 増川 隆洋 名古屋 2900万
MF 伊東 輝悦 清水 3600万
MF 阿部 勇樹 浦和 6900万
MF 谷口 博之 川崎F 6500万
MF 兵働 昭弘(C) 清水 2400万
MF 安田 理大 G大阪 600万
FW 平山 相太 F東京 1600万
FW セルジーニョ 大分 1900万

とにかくまだスタメンが誰なのか把握してないのでこれからドンドンいじる可能性大ですがね。
ホントとりあえずのメンバーです。

では部員の皆さん、今年もコメントよろしくどうぞ~♪
[PR]
by 55mito3 | 2007-03-02 01:22 | ファンサカ部

ファンサカ部 2006最終節

ファンサカ中心にしかJ1を見られないファンサカファナティックな皆さんこんばんは!
とうとう今年も最終節になっちゃいました。
最後は華々しくいきたいもんですね!

ってなわけで34節の対戦カード

鹿島vs磐田
浦和vsG大阪
千葉vs横浜FM
新潟vs大宮
清水vs広島
京都vs名古屋
C大阪vs川崎F
福岡vs甲府
大分vsF東京

前節のコメントでも述べたようにもう浦和と心中です。
いや、川崎狙いもアリだとは思うけどもうこういう状況になったらせっかくだから浦和固めで。

ってなわけで今節のメンバー。

3-5-2 86140万

GK 山岸 範宏 浦和
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和
DF 徳永 悠平 F東京
DF ネネ 浦和
MF 山田 暢久 浦和
MF 三都主 アレサンドロ 浦和
MF 鈴木 啓太 浦和
MF 中村 直志 名古屋
MF ポンテ 浦和
FW ワシントン(C) 浦和
FW ヨンセン 名古屋

メンツは先週とほとんど変わらないけどさぁどうなるかw
とりあえず研究室の予想昇格ラインはクリアしてるのでもうどうにでもなれ、って感じでw

では皆様最終節だから気合を入れてどうぞー♪
[PR]
by 55mito3 | 2006-12-01 20:45 | ファンサカ部


部員達のささやき
CURVA AZUL
堀口育ち。
青の断片
那珂ブログ
つぶやきすんた
水龍ブログ
LOマニア
294魂
WILL TO WIN

※この枠ガシガシ増やしていきますので部員の皆さん自己申告してください

入部希望・見学希望・その他お問い合わせは55mito3@excite.co.jpまでどうぞ。


部室バナーです。ご自由にお使い下さいませ。




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧