水戸ニスタの部室(プレハブ)


部活動の連絡及び活動報告
by 55mito3
カテゴリ
ソフト(野球)部
麻雀部
ガンプラ部
サッカー部
バイク部
手芸部
スネーク部
光画部
ラーメン部
寿司部
BBQ部
ファンサカ部
シャワー部
プリン部
水戸ニスタ生徒会
動画部
スキー場部
大富豪(トランプ)部
以前の記事
最新のトラックバック
検索

カテゴリ:ファンサカ部( 29 )

ファンサカ部 第33節

どうも、ファンサカ部です。

木曜の試合で『やべぇ!ファンサカいじってねぇ!!』と
慌てたのは自分だけじゃないはず。

そんなこんなで部長代理の部員Aでございます。

第33節のカード
大宮 - C大阪
F東京 - 浦和
川崎F - 鹿島
横浜FM - 大分
甲府 - 千葉
磐田 - 清水
名古屋 - 福岡
G大阪 - 京都
広島 - 新潟

今日は全部同じ日なんですね。当たり前か。
個人的に注目は味スタのF東vs浦和でしょうか。
最近調子の良い田代も気になるところです。

そして気になるのは最近噂の小瀬力。
今の千葉になら余裕で勝てるんじゃないかなーと勝手な予想。
でも予算の都合上甲府の選手は入れられませんでした。

とりあえず自分はいつもどおりの浦和固めです。

GK 山岸 範宏 浦和
DF 加地 亮 G大阪
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和
DF 青山 直晃 清水
MF 山田 暢久 浦和
MF 鈴木 啓太 浦和
MF ポンテ 浦和 (C)
MF 本田 圭佑 名古屋
MF 藤本 淳吾 清水
FW 矢野 貴章 新潟
FW 田代 有三 鹿島

ベンチ入り選手
MF 増田 誓志

ずーっとベンチにいた田代をメンバーに。
余ったお金で増田をベンチに。
流行の?オレンジ色のジュンゴも入れてみました。
ポンテはそろそろ決めてくれると信じてキャプテンマーク付けてみました。


長々とすみませんm(_"_)m

では、予想メンバーの書き込みよろしくどぞです~
[PR]
by 55mito3 | 2006-11-25 16:27 | ファンサカ部

ファンサカ部 第31節

ファンサカ部です!
前節はすいませんでした…。
金曜の夜遅くに更新しようと思ったらサーバーエラーなのかこっちのエラーなのかわからんけどログインできねーでやんの…orz
そんなこんなで久しぶりのトピ立てです。

前節はマルキーニョス・ジュニーニョの退場、川崎の5失点負けというダブルパンチを食らって確定49fpにしかなりませんでした…。
ってなわけで奥谷・東城の両主審には要注意!w

さて、今節の対戦カード

大宮 vs 鹿島
川崎 vs 福岡
横浜 vs 清水
甲府 vs 大分
磐田 vs 東京
名古屋 vs 浦和
広島 vs 京都
新潟 vs C大阪(日曜)
G大阪 vs 千葉(日曜)

今節も信頼できそうなのは浦和くらいですかね。
あとは鹿島あたりは勝てるんじゃないだろうか。
川崎も2試合連続でやらかしはしないでしょ。
ただとにかく残り少ないこの時期は何が起こるか予想がつかない…orz
なのでもう直感!w

3-5-2 86510万

GK 西部 洋平 清水
DF 高木 和道 清水
DF 田中 マルクス闘莉王(C) 浦和
DF 伊藤 宏樹 川崎F
MF 山田 暢久 浦和
MF 二川 孝広 G大阪
MF 野沢 拓也 鹿島
MF シルビーニョ 新潟
MF 梶山 陽平 F東京
FW 佐藤 寿人 広島
FW エジミウソン 新潟

これで土曜日曜どうでしょう
ファンサカの神様、久しぶりにお願いしますよ…。

では皆さんのコメントお待ちしておりまーす!
[PR]
by 55mito3 | 2006-11-17 21:16 | ファンサカ部

ファンサカ部 第29節

さて、また金曜日になりました。
前節は暫定18fp→確定40fpという低調な成績…orz
あれの荒れ様は予想できないってw
でも、それにもめげず大予想大会、行ってみよー!

ってなわけで今節の対戦カード

大宮 vs 東京
川崎 vs 京都
甲府 vs C大阪
新潟 vs 福岡
磐田 vs 浦和
名古屋 vs 千葉
広島 vs 横浜FM
G大阪 vs 清水 (日曜)
大分 vs 鹿島 (日曜)


今節もまた何とも言えないカードが目白押しorz
でも川崎あたりは計算できるかな。
あとは正直わかりません…。
もう最近よくわからんファンサカです(だから面白いんだけどね)。

ってなわけでほとんど予想もせず今節のメンバー発表

3-5-2 70880万
GK 西部 洋平 清水
DF 林 健太郎 甲府
DF 海本 慶治 新潟
DF 中澤 佑二 横浜FM
MF 山瀬 功治 横浜FM
MF 藤田 健 甲府
MF シルビーニョ 新潟
MF 枝村 匠馬 清水
MF 中村 憲剛 川崎F
FW ジュニーニョ 川崎F
FW バレー 甲府


自信なし(10%)w
みなさん自信度とともにコメントどうぞー。
[PR]
by 55mito3 | 2006-10-26 20:27 | ファンサカ部

ファンサカ部 第28節

どうも、前回は忙しかったんで大予想大会できなかった&やっつけ編成で見事に返り討ちのファンサカ部長です。
最近どうも調子がよくないっすねぇ。

では気を取り直して今節もさっそくいってみましょー!

今節の対戦カード
甲府 vs 名古屋
横浜 vs 鹿島
京都 vs 大分
千葉 vs 大宮
清水 vs 新潟
福岡 vs 磐田
浦和 vs 川崎
東京 vs G大阪(日曜)
C大阪 vs 広島(日曜)

そろそろ降格圏内のチームがジタバタと悪あがきをし始める時期ですw
ただ、確率的に言えば上位が勝つ確率が高いのでそこは弱気にならず勝負!

ってなわけで予想としては名古屋は甲府の小瀬力がイヤな感じなのでパス。
横浜vs鹿島はどっちも取り立てて見るべきものがない。
福岡は最近は悪あがきの真っ最中。
G大阪は何かイマイチ調子が上がらない…(今節はヤットが帰ってくるけど…)

以上のような点を踏まえて、今節は浦和・清水・広島・千葉の4チームで組みます。

4-4-2 92880万

GK 岡本 昌弘 千葉
DF 駒野 友一 広島
DF 高木 和道(C) 清水
DF 田中マルクス闘莉王 浦和
DF 水本 裕貴 千葉
MF 三都主アレサンドロ 浦和
MF 阿部 勇樹 千葉
MF 森崎 浩司 広島
MF 枝村 匠馬 清水
FW チョ ジェジン 清水
FW ワシントン 浦和

高木和道キャプテンという世界を知りつ(ryもビックリな選択。
闘莉王は守備に専念、みたいな記事もあったし他にキャプテンとしてよさそうなのがいないもんで…。
阿部勇樹も2節連続の大当たりはないと踏んでるんだよね。
よし、もう腹を決めた!
これでどうにでもなれ!

では皆さんコメントどうぞー。
[PR]
by 55mito3 | 2006-10-20 18:42 | ファンサカ部

ファンサカ第27節

こんばんは、あなたと私のファンサカ部です。
今日は多忙な部長に代わっておしおき暇な部員がお送りします。

第27節の対戦カード
名古屋 ×清水
G大阪 × 横浜FM
大分 × C大阪
鹿島 × 千葉
新潟 × 京都
磐田 × 大宮
川崎F × 甲府
浦和 × 福岡
広島 × F東京

前回浦和固めでしたので、またしても浦和固めです。
本当はここで甲府の選手を入れられれば漢なのですが、
高得点の味を覚えてしまったので弱気な選択です。

GK 山岸 範宏 浦和
DF 海本 慶治 新潟
DF 闘莉王   浦和
DF 内田 篤人 鹿島
MF 山田 暢久 浦和
MF 二川 孝広 G大阪
MF 野沢 拓也 鹿島
MF 鈴木 啓太 浦和
MF 平川 忠亮 浦和
FW 播戸 竜二 G大阪
FW 高松 大樹 大分
(ベンチ)
MF 田中 亜土夢 新潟
FW 田代 有三 鹿島

珍しくお金がちょっとだけあったのでベンチ入りの選手がいます。
鉄腕アトムは新潟さんのオススメとのこと。
でももしかしたらもうちょっと冒険したくなっちゃうかも。時間があれば。


では、部員&入部希望者の方どうぞよろしくお願いします。

SNTさんの予想メンバー、移動させておきますね~
[PR]
by 55mito3 | 2006-10-13 18:17 | ファンサカ部

ファンサカ第26節

ども、ファンサカ部です。
今節は金曜に1試合あるので金曜の昼が編成締め切りとなっている関係上木曜の夜に大予想大会ですよ!

第26節の対戦カード
京都vs大宮 (金曜)
新潟vs横浜
名古屋vs東京
浦和vs千葉
川崎vs大分
磐田vsG大阪
C大阪vs清水
福岡vs鹿島
甲府vs広島


今回は鹿島・川崎・清水・ガンバ・名古屋にかけてみようと思います。
浦和はネネ・内舘・堀之内の3バックが千葉相手にどうなるか不安なのでパス。
川崎は怪しいけどMF・FWなら選んでも平気だろう。
他の試合はピンとくるものがないのでどうでもいいやw

今節のメンバー (今節は全員1億未満!)

3-4-3 69430万

GK 曽ケ端 準
DF 新井場 徹
DF 高木 和道
DF 内田 篤人
MF 伊東 輝悦
MF 二川 孝広
MF フェルナンド
MF 中村 憲剛(C)
FW 播戸 竜二
FW チョ ジェジン
FW ヨンセン


こんな感じで。
鹿島が完封してくれると最高なんだがw
前節ハットの杉本はまぐれ当たりだろうからここはあえて名古屋からはヨンセンで。
前回から清水・ガンバから選んでる人があんま変わってないのは気にしないw
あ、26000万残ってるから金稼ぎのために久しぶりにベンチメンバーを適当に置こうかな。

部員&入部希望者の皆さんコメントどうぞー。
[PR]
by 55mito3 | 2006-10-05 20:57 | ファンサカ部

ファンサカ部第25節

ファンサカ部長です。
水戸のホームゲームと関係なく活動しているので水戸ニスタの部活の中でも忙しい部類に入ると言われているファンサカ部。
そんなわけで活動報告したそばからまた金曜なので恒例の「外れても恨むなよ、大予想大会!」w


30日&1日開催のJ1第25節の対戦カード(http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/index.html

  東京vs新潟
  川崎vs広島
  横浜FMvs磐田
  京都vs浦和
  千葉vs大分
  大宮vs名古屋
  C大阪vs鹿島
  甲府vsG大阪 (日曜)
  清水vs福岡 (日曜)

もう細かいこと抜きにしてここは上位vs下位の戦いに上位側に賭けるしかないでしょう。
具体的には浦和・G大阪・清水の3チーム。
ちなみに鹿島は伝統的に広島と清水とC大阪にはなんか相性がよくないのでオレはパス(まぁ今の状況なら十中八九勝つだろうけど)。

あとの試合はどっちが勝つか予想しにくい。
川崎とか新潟とか横浜FMとか、普通に考えればそっちだけど何かやらかしそうなチームってのが多いんだよなw
川崎はジュニーニョ・マギヌンが出ないし、磐田は怪我人が少し帰ってくるし、新潟は信用ならないし。
(G大阪も実はやらかしそうな予感もするんだが失敗を恐れていてもしょうがないのでここは勝負!)

ってなわけで上の予想を踏まえて今節のメンバー(特記事項は各選手の後に述べる)。

3-5-2 91130万

GK 山岸 範宏
DF シジクレイ
DF 高木 和道
DF 田中マルクス闘莉王(C)
MF 伊東 輝悦 ←明神でもいいんだけどガンバで固めすぎるのも怖い…
MF 三都主 アレサンドロ
MF 橋本 英郎  ←安くていいわぁw
MF 二川 孝広
MF 鈴木 啓太
FW 播戸 竜二
FWマグノ アウベス ←最初はワシントンだったが明日は欠場らしいのでガンバ2topに


以上、浦和かG大阪がやらかすとオジャンになるMyオーダーでしたw
色んなチームから選んでリスク分散させた結果痛い目にあっている前節とは逆に少ないチームで固めた今節。
これが吉と出るか凶と出るか…
全ては明後日の夕方に判明する。
[PR]
by 55mito3 | 2006-09-29 19:20 | ファンサカ部

ファンサカ第24節活動報告

ども、今節は負け組のファンサカ部長です。
昨日は日立台に行ってたんで更新が遅くなりましたが活動報告行きますよ。


メンツは前回の投稿時のままいじらず。
暫定49fp→確定71fp…orz
リーグ共通平均の方はなんとか下回らなかったけど、研究室平均の方は大きく下回り、順位もローカル関東で170位ほどダウン。

研究室利用者の獲得fp分布グラフ

資金は2億円プレーヤーになった闘莉王をはじめとして6人が上がったので+5020万。

と言ったところですな。
コメント欄そのままのメンツだったとしたらSNT氏が一番高fpをたたき出したんでは?
次節は巻き返す!

(堀口。さんのコメントを活動報告なんでこちらに移しておきますm(_ _)m)
[PR]
by 55mito3 | 2006-09-28 12:14 | ファンサカ部

ファンサカ部

ども、ファンサカ部です!
入部届とかそういうもんはいらんので部活は個人単位でファンサカを頑張る、ただそれだけw
部活動に参加したい人は各節ごとの予想のコメント欄にHNと自分の予想or結果etcを書き込んで下さいな。
みんなで切磋琢磨してTOPリーグの常連を目指そうぜ!
とりあえず部長からは開催週の金曜日に今節の予想を貼ろうかな、と思います。


そういうわけで明日・明後日開催のJ1第24節。
対戦カードは

浦和vs清水
横浜FMvs名古屋
福岡vsC大阪
磐田vs大分
広島vs大宮
千葉vs京都
G大阪vs川崎
鹿島vs東京 (日曜)
新潟vs甲府 (日曜)

ここで基本的には

 (1)勝敗ポイント(勝ち→1、分け→0、負け→-1)を考慮して勝ちそうなチームから選ぶ。
 (2)必ず先発出場する人を選ぶ
 (3)そしてDF・GKは失点の少なそうなチームから選ぶ。
 (4)逆にMF・FWは点取ったりしそうな人を選ぶ。

そういう点を考慮していくと今節は勝敗予想が難しい試合が多いので狙い目は

 (調子を上げているC大阪)vs(何とも調子の良くない福岡) の残留争い。
 (内容が悪いなりにもそこそこの結果を残している鹿島)vs(4連敗中の東京)

あとオススメは、勝敗予想は難しいけどどっちにしても失点の少ない浦和の守備陣はオススメです。
あと新潟守備陣が崩壊しつつあるので甲府の攻撃陣を入れるのも面白いでしょう。
千葉vs京都は順位で言えば千葉と考えるのが普通ですがナビスコを水曜にこなしているので疲労はどうか、そして京都がそこそこいいサッカーをやり始めつつあること、以上2点を考えて避けたほうがいいかと。
そんなところから自分のメンバー晒しますmit選考理由でw

GK 能活 ←磐田はそこそこ調子いいから福西抜きでもやってくれるんじゃないか
DF 田中誠 ←同上
DF 釣男 ←大量失点はないだろうしボーナスがつきやすい選手
DF 水本 ←京都相手でも大量失点はしないはず…
MF 三都主 ←平均獲得ポイントが高い&ボーナスも多い
MF 野沢拓也 ←東京相手なら勝てる
MF 山岸智 ←何となくw
MF 古橋 ←福岡相手だしw
FW 西澤 ←同上w
FW ウェズレイ ←大宮があんま最近よくないから
FW バレー(C) ←新潟守備陣が失点が多いので

鹿島のDF陣は失点が怖いので外す。
まぁ明日の情報次第で山岸あたりは代えるかもしれないけどこんな感じで。
正直今節は自信がないw
みんなの予想を待ってるぜ!


100fp☆
[PR]
by 55mito3 | 2006-09-22 23:35 | ファンサカ部


部員達のささやき
CURVA AZUL
堀口育ち。
青の断片
那珂ブログ
つぶやきすんた
水龍ブログ
LOマニア
294魂
WILL TO WIN

※この枠ガシガシ増やしていきますので部員の皆さん自己申告してください

入部希望・見学希望・その他お問い合わせは55mito3@excite.co.jpまでどうぞ。


部室バナーです。ご自由にお使い下さいませ。




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧