水戸ニスタの部室(プレハブ)


部活動の連絡及び活動報告
by 55mito3
カテゴリ
ソフト(野球)部
麻雀部
ガンプラ部
サッカー部
バイク部
手芸部
スネーク部
光画部
ラーメン部
寿司部
BBQ部
ファンサカ部
シャワー部
プリン部
水戸ニスタ生徒会
動画部
スキー場部
大富豪(トランプ)部
以前の記事
最新のトラックバック
検索

カテゴリ:ソフト(野球)部( 35 )

2007年1月7日 ソフト部 試合だ!

2007年1月7日(日) 12:30集合 13:00プレイボール
場所:ひたちなか・東電ふれあい広場(火力発電所そば)
参加費:20人参加時1人100円(グラウンド使用料等)
雨天時:様子を見て行けそうなら決行、ダメそうなら近場で健康的な新年会予定

※1/4現在、前日1/6も雨の予報になっています。前日までに中止の場合はこのブログで発表しますので前日夜・当日朝にチェックするようにして下さい。

当日の予定:
12:30集合~13:00プレイボール~16:00までに撤収
17:00入浴~その後未定、残る人でメシいくなり考えましょう

試合参加資格は特になし。女性や未経験者大歓迎。
試合参加予定者以外、野次馬などただ遊びに来る人も大歓迎。
ネット環境にない友達なんかも誘ってあげてください。

試合参加希望者は以下のフォームをコピペの上、55mito3@excite.co.jpまでメール下さい。1/6 22:00までにお願いします。
迷ったりしている方で、メールを送信せずに当日参加も可能ですが、試合出場はメールをくれた方が優先となりますのでご了承下さい。(参加者多数の場合)

以下 参加希望メールフォーム

(件名) 【1/7ソフト参加希望】
----------------------------------------
■お名前(HNおよびスタジアム周辺での通称可):
■当日連絡が取れる電話番号または携帯メール:
■希望ポジション:
■グローブの有無:
■その他持参可能な用具:
■ご質問等:
----------------------------------------

ソフト部員と過去ソフト部活に参加したことのある人の参加表明はこのエントリのコメント欄でOKです。(連絡先削除の上フォーム使用推奨)

質問やメール環境に問題がある方などの参加表明もコメント欄でどうぞ。(連絡先に電話番号を書かないで下さい)
[PR]
by 55mito3 | 2007-01-04 16:34 | ソフト(野球)部

2007年1月7日 試合だ!新年会だ!(暫定告知)

どうもいつもこんばんはソフト部不動のライパチ・3C1A0です。

チートス☆

なので、2007年1月7日(日)にソフト部初の試合をする予定です。
相手は俺たち自身、つまり紅白戦ね。
相当人数が集まらないときついんでよろしく
多忙な部長にねだって実現した催しなんで更によろしく

女子、初心者、外人、なんでもOK
もともと経験者なんて1割にも満たないソフト部、無問題だ!
それからギャラリーや差し入れや野次馬や審判も募集しますので
ソフトやりたい人、ソフト見たい人、そこに混じってたいだけの人、
2007年1月7日は空けといて!

ソフトやった後どうするかとか、
場所はひたちなか某所、時間は13:00~
詳細が決まったら告知アップして人募集するから
今はとりあえず1/7の予定空けといて!
ソフト部の皆さんは強制参加でよろしく

※監督・ヘッドコーチはオフだし来ないと思うよ いやっ ぜってー来ねぇなw
d0092797_17484057.jpg

[PR]
by 55mito3 | 2006-12-28 17:47 | ソフト(野球)部

ソフト部部長の独り言:12/3ファン感にて

ソフト部部長です。ベスパでもファン感でも活動はしていなかったのですが、
ファン感での出来事をお伝えいたします。

まずは自分の家の物置にあったバットを持ってきました。
そのバットにソフト部監督とヘッドコーチのサインを頂きました。
d0092797_2159392.jpg


そして、FMCのMVP投票。アンデルソン選手に息子のエアリス君と遊ぶ「ソフトボールセット」をプレゼント。
このプレゼンテーターをソフト部部長である私がつとめました。
(写真は部長本人なので画像は頂きものです。ありがとうございます)



しかしこの日はバット持ってふらふらしていたから、何か危ない人だと思われたのではないかと・・・この場を借りて謝っておきます。

しかし、サッカーのファン感にバットにサインしてもらうなんて考えられない。
d0092797_2319737.jpg

[PR]
by 55mito3 | 2006-12-05 21:59 | ソフト(野球)部

ソフト部活動報告:11月18日(土)札幌戦@笠松

部長は集合10:00に来ました。
まず2人でキャッチボール。
バット持って来てくれた方が到着して、4人でノック。
球技場使えました。
ところが誰も来なくて3~4人でノックしていたからみんな疲労困憊状態。

11:00に6人になり、まともなフリーバッティングができました。
今日は女性の方も参加して、いかにもソフトボールやっていたという感じで
キャッチボールなんか他の人が1球投げる間に5球投げている。
守備の動きもダイビングとか凄かった。

そして水戸の選手も見学。
岩舘選手と西野選手がこちらの活動風景を見ていました。
その2選手に向かって部長が「気をつけ!」「礼!」「ありがとうございました!」終了の挨拶。
水戸らしい雰囲気ですね。



そんな訳なんで、申し訳ないですが

次回草津戦は、集合10:30~終了11:20にします。(集合30分繰り上げ)

朝早いとみんなきついと思うし集まらないので、少ない人数でノックだとかなりきついと思いますので。

あと、11:30にはゲート前にいるようにとのことなので、余裕を持って10分前には終了いたします。ご了承くださいませ。
[PR]
by 55mito3 | 2006-11-21 21:01 | ソフト(野球)部

ソフト部告知:11月18日(土)札幌戦@笠松

高知から帰ってまいりました部長です。
さすがに向こうではソフト部やりませんでした。
でも少ない人数で応援頑張ってきましたから。

さて、次回から最後のホーム2連戦ですね。
あと少しですから早起きして楽しみましょうw

11月18日(土)札幌戦

笠松での14時ゲームなので、

10:00笠松Aゲート前に集合。

場所は当日の状況と気分次第。球技場が使えないかもしれないので。

どなたでもお気軽にご参加くださいませ。
[PR]
by 55mito3 | 2006-11-16 22:00 | ソフト(野球)部

ソフト部活動報告{番外編}:10月28日(土)東京V戦@味スタ

味スタの東京V戦。部長は電車で味スタに向かいました。
で、初めての味スタの建物の立派さを堪能しながら開門時の列に向かう。
アウェイ側の列に到着。そしたら・・・・





「部長、グローブは?」




部長「えっ?今日はやるんすか?何も持ってこなかったっすよw」




「だめだなあ部長がこんな事じゃw」



部長「ええ~~っ?味スタはできる所ないと思ったんですが・・・・」



したら、味スタは東京とはいえ郊外にあるので回りは敷地が相当広い。
ましてやキャッチボールなら楽勝でやれるじゃないか━━━━!!!!!



そういえば「告知してなくてもアウェイでも一応グローブだけは持ってきてねw」
っていったの部長だしww


で、やったのはこの2人のみ。(後ろの建物はアミノバイタルスタジアム)
d0092797_2130054.jpg




そして部長は反省として5秒間の正座でした・・・

[PR]
by 55mito3 | 2006-10-30 21:29 | ソフト(野球)部

ソフト部次回告知:10月22日(日)仙台戦@笠松

はいはいこの日も不参加の名前だけの部長が来ましたよww
でもこの日くらいでようやく家のほうも一段落できそうです。

14時ゲームでしたよね。だから

集合:10時

時間:10時~11時30分まで(開門時に慌しくならない様に30分前には列には戻りましょう)

場所:球技場か第4駐車場トイレの横の原っぱ。気分と状況次第です。

最近昼間のゲームだと球技場は大会に使われているので難しいかもしれませんが、沢山の参加をお待ちしております。

とりあえず不参加でもこのブログを更新することで部長の役割は果たしました(笑)
あとは当日、試合前のひと時を楽しんで下さいませ。

[PR]
by 55mito3 | 2006-10-19 21:08 | ソフト(野球)部

ソフト部次回告知:10月14日(土)神戸戦@水戸市陸

10月14日(土)水戸×神戸@水戸市陸13:00試合開始。

9:00集合→9:50まで

やる場所がわかりませんがその時の状況で決めたいと思います。

なお、部長は「大人と家庭の事情」により行けませんので欠席いたします。
22日の仙台戦も欠席です。間があいちゃうなあ。
まあ、部長は名前だけなので、行かれる皆さんで楽しんで下さいませ。よろしくお願いします。

それで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この日10:00~サポーターによるミーティングがA席ゲート前で行われます。
恐れ入りますがソフト部で活動している皆様も5~10分前に切り上げて、10:00にはこのミーティングにご参加お願いします。
皆様ご存知のように今のチーム状態は大変な状況なので、この日は部活動よりもこのミーティング優先でお願いいたします。
なお、このミーティングは誰でも参加できます。
「誰でも」というのはコアサポに知り合いがいない方でも、応援席に入ったこと無い方なども、お気軽にご参加くださいませ。

というわけで時間も短いので参加者も少ないと思うので中止にしようかとも思いましたが、一応告知しておきます。2~3人でもキャッチボールくらいならできると思いますので。
ただ、くどいようですがこの日は10時からのミーティング優先でお願いいたします。
まあ、部長も今回は部活よりもこのミーティングに参加したかったんです。

[PR]
by 55mito3 | 2006-10-12 20:03 | ソフト(野球)部

ソフト部日記:10月8日(日)静岡FC(天皇杯)戦@魔王城

部長を名乗らせているものです。
今日は9時集合という事で家を6時30分に出なければなりません。
どうせみんな集まらな(ryなので遅刻して行こうかなと思いましたが、例え名前だけでも部長の自覚(?)を持って、早く起きようと思い早く寝ました。
それで22時に寝ましたが、起きたのがなんと午前2時30分・・・!
もう1回寝ようと思ったが目が覚めてしまいどうやってもだめでした。一体どうなってんの?
そんな訳で遅刻しないで済んだのですが、果たして何人来ているのか・・・
したら1人来ていました。2人でキャッチボールをしていました。
下手投げの練習もしましたが、この方が相当いいボールを投げていました。

9時15分に3人目。
10時10分に4人目。
10時20分に5人目。
10時40分に6人目。

やっぱり朝早すぎだったかな。天皇杯3回戦で全体の動員も少ない試合ですから。
さらにバットが到着しなかったので本当にキャッチボールだけ。それも2時間中で30分くらいかな。

次は市陸ですけどこれも行ってみなければわかりませんが、部長は14日と22日のホーム戦相次いで欠席なんです・・・
皆さん試合前のひと時をソフト部で楽しんで下さいませww


[PR]
by 55mito3 | 2006-10-09 01:23 | ソフト(野球)部

ソフト部次回告知:10月8日(日)静岡FC戦@ひたちなか

日にちが近くなったので、多少付け加えて記事を前に移しておきます。

10月8日(日)の天皇杯3回戦、静岡FC戦にもソフト部はやらないのかと問い合わせがありましたが、やりましょう。結構スペースがあるかも。
もし人数が少なくても、2人いればキャッチボールができるし、1人でもいざとなったら壁当てができるから。

(集合時間)13時ゲームなので9時(恐れ入りますが早起きしてくださいませ。朝早いのでもし遅れても途中参加おkです)県南の果てに住んでいる部長は大丈夫かな?

(場所)成り行きに任せます。周りがどうなっているのか詳しくわからないので。そんな遠くには行かないようにします。

今後、ホームゲーム公式戦以外にも、サテ戦やユース戦、そしてアウェイ戦などで告知がなくても、最低限グローブとボールがあればできるので、グローブ・ボールを常時携帯できる人一応用意してきてください。


なお、部長ですが、10月14日神戸戦@市陸、22日仙台戦@笠松のホーム戦が「大人と家庭の事情」で参戦できなくなってしまいました。
次のホーム行けるのは、早くても11月18日の札幌戦@笠松。間があいちゃうよ~~~orz
ユース戦では11月3日(金・祝)甲府ユース戦@笠松というのがありますので、これなら行けそうですが。
まあ部長といっても名前だけですから。皆さん楽しんで下さいませ。

[PR]
by 55mito3 | 2006-10-07 20:01 | ソフト(野球)部


部員達のささやき
CURVA AZUL
堀口育ち。
青の断片
那珂ブログ
つぶやきすんた
水龍ブログ
LOマニア
294魂
WILL TO WIN

※この枠ガシガシ増やしていきますので部員の皆さん自己申告してください

入部希望・見学希望・その他お問い合わせは55mito3@excite.co.jpまでどうぞ。


部室バナーです。ご自由にお使い下さいませ。




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧