水戸ニスタの部室(プレハブ)


部活動の連絡及び活動報告
by 55mito3
カテゴリ
ソフト(野球)部
麻雀部
ガンプラ部
サッカー部
バイク部
手芸部
スネーク部
光画部
ラーメン部
寿司部
BBQ部
ファンサカ部
シャワー部
プリン部
水戸ニスタ生徒会
動画部
スキー場部
大富豪(トランプ)部
以前の記事
最新のトラックバック
検索

カテゴリ:ソフト(野球)部( 35 )

ソフト部次回告知:10月14日(土)神戸戦@水戸市陸

次回のホームゲームは10月14日の水戸市陸ですね。
部長の方にも問い合わせがあり思わず「22日の仙台戦」って言ってしまいましたが、その後ゲート前での雑談の中で市陸でもタイミングを見計らってやろうという事になりました。(聞いた方、ここ見ていますかな?)

で、次回のソフト部は

10月14日(土)水戸×神戸戦@水戸市陸13:00ゲーム

9:00集合~10:30まで

頑張って早起きしますよ━━━━━━━ !!!!! 

仮に場所がなくてもキャッチボール程度でも充分だと思うし、前回の狭いスペースであれだけできたからなんとかなるでしょう。もし何もできなかったら野球せずにミーティングの可能性もあるそうです。

とは言っても部長は色々用事がありまして、10月は14日微妙、22日無理という状況なんです。となったら次は11月18日くらいまでおあずけか。

恐れ入りますがボールは任意と申しましたが、これからなるべくでいいので1人1個持ってきてください。キャッチボールで人数が増えるとボール1~2個じゃまかなわないと思いますので。
ソフトの3号球なら安く売っていると思いますのでご協力お願いします。
そのうち部費を出し合って(200円~300円程度)バット買うとかいう案も出ているようです。
買うとしたらソフト用の太いバットになるのかな。

あと、これから「背番号」というのが皆さんつけられるそうです。
ルールは10~99で、一桁は無しです。
部長は(言ってもわからない重要な理由があって)背番号39番を希望します。

既に決まっている背番号もあるそうです。この件についてはどなたかフォローお願いします。

[PR]
by 55mito3 | 2006-09-25 23:08 | ソフト(野球)部

ソフト部日記:9月23日(土)愛媛戦@笠松

どうも、部長を名乗らせているものですw
最近は昼間の試合で朝がきついな(笑)普段より早い時間に起きている。
家は県南の果てだからなおさらっすよw13時ゲームになると9時集合。そうしたら何時に起きるのか・・・ガクガクブルブル
しかしそれでも野球部には、部長と同じ県南の果てから来ている人がおります。だから私も早起き頑張ります。もっとも常磐道は使えば時間は半分なんだけどもったいないからね、笠松行く時はいつも下道で2時間30ですよ~ETCつけることもも真剣に考えなきゃw

で、今日は部長は6時起床の7時30分出発の10時15分到着。
今日は10:30時点で球技場が予約はいっていたため、まずはA席ゲート前キャッチボールのあと、ショボーンと第4駐車場芝生前で軽いノック。
しかしショボーン狭い割には充分楽しめました。
バント練習なんかしちゃったりしてこれがまた難しいんだw
そのあと軽~いフリーバッティングを行いました。
d0092797_22444772.jpg

d0092797_22452231.jpg

横で年輩のA氏なども初参加して、したらキャッチボールの球の威力がまるでちがう!昔の世代は本当に野球しかなかったからすごいっすw
人数は最初6人だが、徐々に増えて最終的には15人くらい。ニューフェイスの方もいらっしゃいました。

最後はまた整列→部長の挨拶でしめです。円陣は難しいから整列の方がいいかな。これからもこの「終了の儀式」は整列で続けましょうw

[PR]
by 55mito3 | 2006-09-25 22:49 | ソフト(野球)部

もし試合をするなら?(案)

ど~も~野球部(名前だけの)部長の某ブログ管理人ですw

横浜戦の時、クルヴァ周辺で何人もが野球部のことを聞かれたらしいです。
明日の愛媛戦はかなりの人数が予想されます。
試合を組むとしたら時間的に1時間では足りないのでは・・・
全員がバッターボックスに立たせないと面白くないので、そこで、案です。

(1)まず経験者を集めて2つにチーム分けする。
(2)次に初心者がどちらかのチームが入る。
(3)試合は1イニングのみ。ただし全員がバッターボックスに入るまでやる、3アウトもなし。
全員がバッターボックスに入ったら攻守交替。そこで何点取れるかで勝敗を決める。
(4)人数が9人以上になる可能性もあるので、守備位置は内野は決まり通り入ってもらって、外野は何人でもおk。

時間もないし明日何人来るかもわからないが、試合組めるならこのルールでやってみようと思うのですが。

[PR]
by 55mito3 | 2006-09-22 22:06 | ソフト(野球)部

ソフト部活動報告:9月16日(土)横浜FC戦

10時30分集合。
参加者7名→約11名
球技場が空いていたので、すぐに球技場に移動する。
10分間キャッチボールの後、フリーバッティング。
全員バッターに立つ。
中でも目立ったのは、テニス打法(悪球打ち?)と剣道打法!
そして期待の新人現る!グラブさばきと打球の速さが違う。
11時45分終了。一列に並んで「整列!」「礼!」の掛け声で終了。

しかし、戻ったのが開門直前のため慌しくなり、サポミでVIENTOのリーダーに指摘されましたww
という訳なので、次からは開門30分前には列に戻る事にしましょう。

今回ニューフェイスの方が参加しました。コアサポの皆さんがこのような人に「よかったらやりませんか?」「打ちませんか?」「上手だよ~!」などと声を掛け大事にしていたのが印象に残りました。
だから知り合いがいない人でも大丈夫です。むしろ歓迎されますのでお気軽にご参加ください。

以上、某ブログからの転載ですw
次からは活動報告こちらに書きましょうw

[PR]
by 55mito3 | 2006-09-22 21:55 | ソフト(野球)部

ソフト部/明日の部活

d0092797_23511560.jpg

10:00頃から各自アップ
10:30頃から全体練習へ
紅白戦をしたいんでたくさん来て!
普段の人数+6~7人でいけるから初めての人プリーズ!
どなたでも参加できます。コアサポの中に知り合いがいない方でもお気軽にご参加ください。
経験なんて関係なし。女子ももちろんOK
監督・コーチはすでに決まっていますので悪しからず

集合場所:A席ゲート前

練習場所:最初はA席ゲート前で軽くキャッチボール→タイミングを見計らって球技場に移動
球技場は予約を入れているわけではないのであくまでも空いてる場合のみの使用。サッカー大会など予約が入っている場合には速やかに撤収してください。
その際はゲート前で軽く程度になりますがご了承ください。

持ち物:グローブは必須。ボールとバットは任意だがボールの数が足りないのでご協力お願いします。なおわざわざ買ってくるとこまでしなくてもいいです。あくまでも「自宅にあれば」持ってきてください。

※雨天時は延々とミーティングします
アルコール等は各自用意のこと

※練習後、天候によってはシャワー部になだれ込みます
シャワーの癒しが欲しい人はお風呂セットと着替えをお忘れなく

※開門30分前には終了して列に戻ってください。慌しくなってしまうので。
[PR]
by 55mito3 | 2006-09-22 17:07 | ソフト(野球)部


部員達のささやき
CURVA AZUL
堀口育ち。
青の断片
那珂ブログ
つぶやきすんた
水龍ブログ
LOマニア
294魂
WILL TO WIN

※この枠ガシガシ増やしていきますので部員の皆さん自己申告してください

入部希望・見学希望・その他お問い合わせは55mito3@excite.co.jpまでどうぞ。


部室バナーです。ご自由にお使い下さいませ。




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧