水戸ニスタの部室(プレハブ)


部活動の連絡及び活動報告
by 55mito3
カテゴリ
ソフト(野球)部
麻雀部
ガンプラ部
サッカー部
バイク部
手芸部
スネーク部
光画部
ラーメン部
寿司部
BBQ部
ファンサカ部
シャワー部
プリン部
水戸ニスタ生徒会
動画部
スキー場部
大富豪(トランプ)部
以前の記事
最新のトラックバック
検索

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ガンプラ部通信 その1

ガンプラの道は一日にしてならず

その道のりははてしなく
遠く険しい
それは終わり無き
漢の戦い・・・・・・

こんにちは
ガンプラ部の部長です


ガンプラ部は作るガンプラはなんでもOKです
ケロロ軍曹なんかも作ります
色なんか塗らなくても大丈夫
素組でもいいのです
作りきれなかったら次回また作りましょー

開場待ちを自分の好きなガンプラを作りながら
お喋りしながら過ごしてみませんか?d0092797_2010178.jpg
[PR]
by 55mito3 | 2006-09-29 20:21 | ガンプラ部

ファンサカ部第25節

ファンサカ部長です。
水戸のホームゲームと関係なく活動しているので水戸ニスタの部活の中でも忙しい部類に入ると言われているファンサカ部。
そんなわけで活動報告したそばからまた金曜なので恒例の「外れても恨むなよ、大予想大会!」w


30日&1日開催のJ1第25節の対戦カード(http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/index.html

  東京vs新潟
  川崎vs広島
  横浜FMvs磐田
  京都vs浦和
  千葉vs大分
  大宮vs名古屋
  C大阪vs鹿島
  甲府vsG大阪 (日曜)
  清水vs福岡 (日曜)

もう細かいこと抜きにしてここは上位vs下位の戦いに上位側に賭けるしかないでしょう。
具体的には浦和・G大阪・清水の3チーム。
ちなみに鹿島は伝統的に広島と清水とC大阪にはなんか相性がよくないのでオレはパス(まぁ今の状況なら十中八九勝つだろうけど)。

あとの試合はどっちが勝つか予想しにくい。
川崎とか新潟とか横浜FMとか、普通に考えればそっちだけど何かやらかしそうなチームってのが多いんだよなw
川崎はジュニーニョ・マギヌンが出ないし、磐田は怪我人が少し帰ってくるし、新潟は信用ならないし。
(G大阪も実はやらかしそうな予感もするんだが失敗を恐れていてもしょうがないのでここは勝負!)

ってなわけで上の予想を踏まえて今節のメンバー(特記事項は各選手の後に述べる)。

3-5-2 91130万

GK 山岸 範宏
DF シジクレイ
DF 高木 和道
DF 田中マルクス闘莉王(C)
MF 伊東 輝悦 ←明神でもいいんだけどガンバで固めすぎるのも怖い…
MF 三都主 アレサンドロ
MF 橋本 英郎  ←安くていいわぁw
MF 二川 孝広
MF 鈴木 啓太
FW 播戸 竜二
FWマグノ アウベス ←最初はワシントンだったが明日は欠場らしいのでガンバ2topに


以上、浦和かG大阪がやらかすとオジャンになるMyオーダーでしたw
色んなチームから選んでリスク分散させた結果痛い目にあっている前節とは逆に少ないチームで固めた今節。
これが吉と出るか凶と出るか…
全ては明後日の夕方に判明する。
[PR]
by 55mito3 | 2006-09-29 19:20 | ファンサカ部

ファンサカ第24節活動報告

ども、今節は負け組のファンサカ部長です。
昨日は日立台に行ってたんで更新が遅くなりましたが活動報告行きますよ。


メンツは前回の投稿時のままいじらず。
暫定49fp→確定71fp…orz
リーグ共通平均の方はなんとか下回らなかったけど、研究室平均の方は大きく下回り、順位もローカル関東で170位ほどダウン。

研究室利用者の獲得fp分布グラフ

資金は2億円プレーヤーになった闘莉王をはじめとして6人が上がったので+5020万。

と言ったところですな。
コメント欄そのままのメンツだったとしたらSNT氏が一番高fpをたたき出したんでは?
次節は巻き返す!

(堀口。さんのコメントを活動報告なんでこちらに移しておきますm(_ _)m)
[PR]
by 55mito3 | 2006-09-28 12:14 | ファンサカ部

できました

賛同者が現れて突如できてしまったプリン部です。
       
      その甘さは勝者のみ味わえる。
      欲しがりません、勝つまでは。
      あなたと共に・・・「プリン部」w

(あまりに素敵な惹句なので使わせていただきました>某部部長)


入部資格一切なし。強いて言うならプリン好きの方。
ママプリンでもプッチンプリンでも高級三つ星レストランのプリンでも(食べたことないけどw)。

活動としては
・今まで部長がやっていたのは、笠松で勝ったら帰りに某洋菓子店に寄ってプリンをゲット。
 幸せな気分で味わい尽くす。
 負けたら横目でスルー(泣)。

・スタジアムでプリンを食す。
 試合前に気合い入れのプリン。老若男女でプリン。

・当面の目標はALTOさんにプリンを作ってもらう。(お願いしますALTOさん!)


その他、プリン活動募集中です。
[PR]
by 55mito3 | 2006-09-27 00:50 | プリン部

サッカー部(緩めヌルめ)活動報告

愛媛戦試合後、1時間ほど活動した影のサッカー部

実はユニもちゃんと作ってるリアルサッカー部もあるのだが
この日はヌルめのサッカー部

1時間弱、男女混合のミニゲームをしたら
敗戦のショックがちょっと和らいだ

今後も試合終了30分~1時間後位に球技場で時折やりそう
どんどん入ってきて
いきなり入るのがちょっとって人はコメント下さい

つか、統括的なメアドあった方がいいな

生徒会副会長いかがでしょうか

生徒会長より


[PR]
by 55mito3 | 2006-09-26 19:27 | サッカー部

ソフト部次回告知:10月14日(土)神戸戦@水戸市陸

次回のホームゲームは10月14日の水戸市陸ですね。
部長の方にも問い合わせがあり思わず「22日の仙台戦」って言ってしまいましたが、その後ゲート前での雑談の中で市陸でもタイミングを見計らってやろうという事になりました。(聞いた方、ここ見ていますかな?)

で、次回のソフト部は

10月14日(土)水戸×神戸戦@水戸市陸13:00ゲーム

9:00集合~10:30まで

頑張って早起きしますよ━━━━━━━ !!!!! 

仮に場所がなくてもキャッチボール程度でも充分だと思うし、前回の狭いスペースであれだけできたからなんとかなるでしょう。もし何もできなかったら野球せずにミーティングの可能性もあるそうです。

とは言っても部長は色々用事がありまして、10月は14日微妙、22日無理という状況なんです。となったら次は11月18日くらいまでおあずけか。

恐れ入りますがボールは任意と申しましたが、これからなるべくでいいので1人1個持ってきてください。キャッチボールで人数が増えるとボール1~2個じゃまかなわないと思いますので。
ソフトの3号球なら安く売っていると思いますのでご協力お願いします。
そのうち部費を出し合って(200円~300円程度)バット買うとかいう案も出ているようです。
買うとしたらソフト用の太いバットになるのかな。

あと、これから「背番号」というのが皆さんつけられるそうです。
ルールは10~99で、一桁は無しです。
部長は(言ってもわからない重要な理由があって)背番号39番を希望します。

既に決まっている背番号もあるそうです。この件についてはどなたかフォローお願いします。

[PR]
by 55mito3 | 2006-09-25 23:08 | ソフト(野球)部

ソフト部日記:9月23日(土)愛媛戦@笠松

どうも、部長を名乗らせているものですw
最近は昼間の試合で朝がきついな(笑)普段より早い時間に起きている。
家は県南の果てだからなおさらっすよw13時ゲームになると9時集合。そうしたら何時に起きるのか・・・ガクガクブルブル
しかしそれでも野球部には、部長と同じ県南の果てから来ている人がおります。だから私も早起き頑張ります。もっとも常磐道は使えば時間は半分なんだけどもったいないからね、笠松行く時はいつも下道で2時間30ですよ~ETCつけることもも真剣に考えなきゃw

で、今日は部長は6時起床の7時30分出発の10時15分到着。
今日は10:30時点で球技場が予約はいっていたため、まずはA席ゲート前キャッチボールのあと、ショボーンと第4駐車場芝生前で軽いノック。
しかしショボーン狭い割には充分楽しめました。
バント練習なんかしちゃったりしてこれがまた難しいんだw
そのあと軽~いフリーバッティングを行いました。
d0092797_22444772.jpg

d0092797_22452231.jpg

横で年輩のA氏なども初参加して、したらキャッチボールの球の威力がまるでちがう!昔の世代は本当に野球しかなかったからすごいっすw
人数は最初6人だが、徐々に増えて最終的には15人くらい。ニューフェイスの方もいらっしゃいました。

最後はまた整列→部長の挨拶でしめです。円陣は難しいから整列の方がいいかな。これからもこの「終了の儀式」は整列で続けましょうw

[PR]
by 55mito3 | 2006-09-25 22:49 | ソフト(野球)部

スネーク部でございます

スネーク部史上、最高傑作の一枚を貼るです。

d0092797_0402513.jpg



デジカメ一台で∞に広がる想像と創造の世界。
バカチョンでも一眼でもなんでもおK!

撮らない事には始まらない。
こんな私も上の一枚が撮れてしまった事でスネークの世界へとのめり込んでしまった。

写真美を追求する部活動ではありません、芸術活動でもありません。
ホットでインパクトのある一コマが撮れればいいのです。
[PR]
by 55mito3 | 2006-09-23 00:28 | スネーク部

ファンサカ部

ども、ファンサカ部です!
入部届とかそういうもんはいらんので部活は個人単位でファンサカを頑張る、ただそれだけw
部活動に参加したい人は各節ごとの予想のコメント欄にHNと自分の予想or結果etcを書き込んで下さいな。
みんなで切磋琢磨してTOPリーグの常連を目指そうぜ!
とりあえず部長からは開催週の金曜日に今節の予想を貼ろうかな、と思います。


そういうわけで明日・明後日開催のJ1第24節。
対戦カードは

浦和vs清水
横浜FMvs名古屋
福岡vsC大阪
磐田vs大分
広島vs大宮
千葉vs京都
G大阪vs川崎
鹿島vs東京 (日曜)
新潟vs甲府 (日曜)

ここで基本的には

 (1)勝敗ポイント(勝ち→1、分け→0、負け→-1)を考慮して勝ちそうなチームから選ぶ。
 (2)必ず先発出場する人を選ぶ
 (3)そしてDF・GKは失点の少なそうなチームから選ぶ。
 (4)逆にMF・FWは点取ったりしそうな人を選ぶ。

そういう点を考慮していくと今節は勝敗予想が難しい試合が多いので狙い目は

 (調子を上げているC大阪)vs(何とも調子の良くない福岡) の残留争い。
 (内容が悪いなりにもそこそこの結果を残している鹿島)vs(4連敗中の東京)

あとオススメは、勝敗予想は難しいけどどっちにしても失点の少ない浦和の守備陣はオススメです。
あと新潟守備陣が崩壊しつつあるので甲府の攻撃陣を入れるのも面白いでしょう。
千葉vs京都は順位で言えば千葉と考えるのが普通ですがナビスコを水曜にこなしているので疲労はどうか、そして京都がそこそこいいサッカーをやり始めつつあること、以上2点を考えて避けたほうがいいかと。
そんなところから自分のメンバー晒しますmit選考理由でw

GK 能活 ←磐田はそこそこ調子いいから福西抜きでもやってくれるんじゃないか
DF 田中誠 ←同上
DF 釣男 ←大量失点はないだろうしボーナスがつきやすい選手
DF 水本 ←京都相手でも大量失点はしないはず…
MF 三都主 ←平均獲得ポイントが高い&ボーナスも多い
MF 野沢拓也 ←東京相手なら勝てる
MF 山岸智 ←何となくw
MF 古橋 ←福岡相手だしw
FW 西澤 ←同上w
FW ウェズレイ ←大宮があんま最近よくないから
FW バレー(C) ←新潟守備陣が失点が多いので

鹿島のDF陣は失点が怖いので外す。
まぁ明日の情報次第で山岸あたりは代えるかもしれないけどこんな感じで。
正直今節は自信がないw
みんなの予想を待ってるぜ!


100fp☆
[PR]
by 55mito3 | 2006-09-22 23:35 | ファンサカ部

もし試合をするなら?(案)

ど~も~野球部(名前だけの)部長の某ブログ管理人ですw

横浜戦の時、クルヴァ周辺で何人もが野球部のことを聞かれたらしいです。
明日の愛媛戦はかなりの人数が予想されます。
試合を組むとしたら時間的に1時間では足りないのでは・・・
全員がバッターボックスに立たせないと面白くないので、そこで、案です。

(1)まず経験者を集めて2つにチーム分けする。
(2)次に初心者がどちらかのチームが入る。
(3)試合は1イニングのみ。ただし全員がバッターボックスに入るまでやる、3アウトもなし。
全員がバッターボックスに入ったら攻守交替。そこで何点取れるかで勝敗を決める。
(4)人数が9人以上になる可能性もあるので、守備位置は内野は決まり通り入ってもらって、外野は何人でもおk。

時間もないし明日何人来るかもわからないが、試合組めるならこのルールでやってみようと思うのですが。

[PR]
by 55mito3 | 2006-09-22 22:06 | ソフト(野球)部


部員達のささやき
CURVA AZUL
堀口育ち。
青の断片
那珂ブログ
つぶやきすんた
水龍ブログ
LOマニア
294魂
WILL TO WIN

※この枠ガシガシ増やしていきますので部員の皆さん自己申告してください

入部希望・見学希望・その他お問い合わせは55mito3@excite.co.jpまでどうぞ。


部室バナーです。ご自由にお使い下さいませ。




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧