水戸ニスタの部室(プレハブ)


部活動の連絡及び活動報告
by 55mito3
カテゴリ
ソフト(野球)部
麻雀部
ガンプラ部
サッカー部
バイク部
手芸部
スネーク部
光画部
ラーメン部
寿司部
BBQ部
ファンサカ部
シャワー部
プリン部
水戸ニスタ生徒会
動画部
スキー場部
大富豪(トランプ)部
以前の記事
最新のトラックバック
検索

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ソフト部活動報告{番外編}:10月28日(土)東京V戦@味スタ

味スタの東京V戦。部長は電車で味スタに向かいました。
で、初めての味スタの建物の立派さを堪能しながら開門時の列に向かう。
アウェイ側の列に到着。そしたら・・・・





「部長、グローブは?」




部長「えっ?今日はやるんすか?何も持ってこなかったっすよw」




「だめだなあ部長がこんな事じゃw」



部長「ええ~~っ?味スタはできる所ないと思ったんですが・・・・」



したら、味スタは東京とはいえ郊外にあるので回りは敷地が相当広い。
ましてやキャッチボールなら楽勝でやれるじゃないか━━━━!!!!!



そういえば「告知してなくてもアウェイでも一応グローブだけは持ってきてねw」
っていったの部長だしww


で、やったのはこの2人のみ。(後ろの建物はアミノバイタルスタジアム)
d0092797_2130054.jpg




そして部長は反省として5秒間の正座でした・・・

[PR]
by 55mito3 | 2006-10-30 21:29 | ソフト(野球)部

プリン道を極める その4

押忍!プリン部です。

ヴェルディ戦試合前に味スタアウエイゴール裏にて活動いたしました。

本日のプリン。

d0092797_0381241.jpg


この後に3個追加され、全部で22個!押忍!
これを1人1個いただいたわけですので、総勢22名の部員がプリン道を極めるべく精進したわけでございます。
奇異の目で見つめるギャラリーを含めると30~40名程度があの広いゴール裏の1部に密集したわけですね。

本日のプリンは花の東京にせっかく来たのだからと、持参した部員全員がそれぞれデパチカで購入。気合い入ってます。
ハロウィーンが近いのでかぼちゃ味も見受けられます。

いつものように気合い入れの乾杯ののち全員完食。
本日もおいしゅうございました。

そしてそして、プリン部活動開始以来、初の勝利でございます!押忍!!
プリンのおいしさに酔い、勝利に酔う。
これぞプリン部の醍醐味。

ところでプリン部というと女性が多そうに思われますが、実は今回は8割が男性。
プリン部、老若男女関係なく活動しております。
それと今回偶然「デパチカ」が多かったですが、プリンならなんでもOK。
コンビニでもスーパーでも手作りでもプリンならWELCOMEです。
ちなみに前回部長がスーパーで買ったオハ○ー乳業プリンも好評でございましたよ。

次回高知にプリン部部員は行けるのでしょうか。
行かれる部員はしっかり活動してきてください。
行けない部員は各自自主練に励むように。
押忍!
[PR]
by 55mito3 | 2006-10-30 00:47 | プリン部

ファンサカ部 第29節

さて、また金曜日になりました。
前節は暫定18fp→確定40fpという低調な成績…orz
あれの荒れ様は予想できないってw
でも、それにもめげず大予想大会、行ってみよー!

ってなわけで今節の対戦カード

大宮 vs 東京
川崎 vs 京都
甲府 vs C大阪
新潟 vs 福岡
磐田 vs 浦和
名古屋 vs 千葉
広島 vs 横浜FM
G大阪 vs 清水 (日曜)
大分 vs 鹿島 (日曜)


今節もまた何とも言えないカードが目白押しorz
でも川崎あたりは計算できるかな。
あとは正直わかりません…。
もう最近よくわからんファンサカです(だから面白いんだけどね)。

ってなわけでほとんど予想もせず今節のメンバー発表

3-5-2 70880万
GK 西部 洋平 清水
DF 林 健太郎 甲府
DF 海本 慶治 新潟
DF 中澤 佑二 横浜FM
MF 山瀬 功治 横浜FM
MF 藤田 健 甲府
MF シルビーニョ 新潟
MF 枝村 匠馬 清水
MF 中村 憲剛 川崎F
FW ジュニーニョ 川崎F
FW バレー 甲府


自信なし(10%)w
みなさん自信度とともにコメントどうぞー。
[PR]
by 55mito3 | 2006-10-26 20:27 | ファンサカ部

プリン道を極める その3

押念!プリン部です。

仙台戦試合前にA席において、笠松での初活動を行いました。

部員有志が持ち寄ったプリンの数々。全部で20個程度でしょうか。

d0092797_323690.jpg


今回参加部員は10数名。
思ったよりも多く、プリン部でソフトボールチームができそうな勢いです。
もちろん部員全員で上のプリンは完食。
今日もおいしゅうございました。
部活後には「プリンはとろとろ派か、固め派か」論争もありました。
頭も使うぞプリン部。

そして部員1号渾身の手作り「地獄プリン」←勝手に命名

d0092797_352763.jpg


髑髏マークがキケンな香りを醸し出します。
そっと一口。
プリンの甘さがトロリと溶けて次の瞬間、舌に刺激☆
大体の部員がその刺激に涙する中、約3名「うまい!」と絶賛。
3名が言うには「ビールに合う」プリンだそうです。
レシピは部員1号まで。
部長としては、翌日のこの3名のお腹は大丈夫だったのか気になるところです。

次回プリン部は、10/28(土)東京V戦、味スタアウエイゴール裏にて。
入部希望者は、プリン囲んでる連中を見かけたら気軽に声かけてください。
あなたもそこからプリン部。
押念!
[PR]
by 55mito3 | 2006-10-24 03:10 | プリン部

ファンサカ部 第28節

どうも、前回は忙しかったんで大予想大会できなかった&やっつけ編成で見事に返り討ちのファンサカ部長です。
最近どうも調子がよくないっすねぇ。

では気を取り直して今節もさっそくいってみましょー!

今節の対戦カード
甲府 vs 名古屋
横浜 vs 鹿島
京都 vs 大分
千葉 vs 大宮
清水 vs 新潟
福岡 vs 磐田
浦和 vs 川崎
東京 vs G大阪(日曜)
C大阪 vs 広島(日曜)

そろそろ降格圏内のチームがジタバタと悪あがきをし始める時期ですw
ただ、確率的に言えば上位が勝つ確率が高いのでそこは弱気にならず勝負!

ってなわけで予想としては名古屋は甲府の小瀬力がイヤな感じなのでパス。
横浜vs鹿島はどっちも取り立てて見るべきものがない。
福岡は最近は悪あがきの真っ最中。
G大阪は何かイマイチ調子が上がらない…(今節はヤットが帰ってくるけど…)

以上のような点を踏まえて、今節は浦和・清水・広島・千葉の4チームで組みます。

4-4-2 92880万

GK 岡本 昌弘 千葉
DF 駒野 友一 広島
DF 高木 和道(C) 清水
DF 田中マルクス闘莉王 浦和
DF 水本 裕貴 千葉
MF 三都主アレサンドロ 浦和
MF 阿部 勇樹 千葉
MF 森崎 浩司 広島
MF 枝村 匠馬 清水
FW チョ ジェジン 清水
FW ワシントン 浦和

高木和道キャプテンという世界を知りつ(ryもビックリな選択。
闘莉王は守備に専念、みたいな記事もあったし他にキャプテンとしてよさそうなのがいないもんで…。
阿部勇樹も2節連続の大当たりはないと踏んでるんだよね。
よし、もう腹を決めた!
これでどうにでもなれ!

では皆さんコメントどうぞー。
[PR]
by 55mito3 | 2006-10-20 18:42 | ファンサカ部

プリン部告知

d0092797_1355952.jpg


どーも、プリン部(部員1号)です。

ありそうで無かった笠松での初活動でございます。
プリン好きなら誰でもばっちこい。
ご自分でプリン持参するも良し、誰かのを一口もらうも良し。
みんなでそのとろける甘さを堪能し、水戸の勝利を願いましょう。

場所 : 笠松運動公園陸上競技場(バックスタンド)
時間 : 12時半くらい

活動の見学及び写真撮影も大歓迎(?)です。
奮ってのご参加お待ちしております。
[PR]
by 55mito3 | 2006-10-20 13:11 | プリン部

ソフト部次回告知:10月22日(日)仙台戦@笠松

はいはいこの日も不参加の名前だけの部長が来ましたよww
でもこの日くらいでようやく家のほうも一段落できそうです。

14時ゲームでしたよね。だから

集合:10時

時間:10時~11時30分まで(開門時に慌しくならない様に30分前には列には戻りましょう)

場所:球技場か第4駐車場トイレの横の原っぱ。気分と状況次第です。

最近昼間のゲームだと球技場は大会に使われているので難しいかもしれませんが、沢山の参加をお待ちしております。

とりあえず不参加でもこのブログを更新することで部長の役割は果たしました(笑)
あとは当日、試合前のひと時を楽しんで下さいませ。

[PR]
by 55mito3 | 2006-10-19 21:08 | ソフト(野球)部

ファンサカ第27節

こんばんは、あなたと私のファンサカ部です。
今日は多忙な部長に代わっておしおき暇な部員がお送りします。

第27節の対戦カード
名古屋 ×清水
G大阪 × 横浜FM
大分 × C大阪
鹿島 × 千葉
新潟 × 京都
磐田 × 大宮
川崎F × 甲府
浦和 × 福岡
広島 × F東京

前回浦和固めでしたので、またしても浦和固めです。
本当はここで甲府の選手を入れられれば漢なのですが、
高得点の味を覚えてしまったので弱気な選択です。

GK 山岸 範宏 浦和
DF 海本 慶治 新潟
DF 闘莉王   浦和
DF 内田 篤人 鹿島
MF 山田 暢久 浦和
MF 二川 孝広 G大阪
MF 野沢 拓也 鹿島
MF 鈴木 啓太 浦和
MF 平川 忠亮 浦和
FW 播戸 竜二 G大阪
FW 高松 大樹 大分
(ベンチ)
MF 田中 亜土夢 新潟
FW 田代 有三 鹿島

珍しくお金がちょっとだけあったのでベンチ入りの選手がいます。
鉄腕アトムは新潟さんのオススメとのこと。
でももしかしたらもうちょっと冒険したくなっちゃうかも。時間があれば。


では、部員&入部希望者の方どうぞよろしくお願いします。

SNTさんの予想メンバー、移動させておきますね~
[PR]
by 55mito3 | 2006-10-13 18:17 | ファンサカ部

ソフト部次回告知:10月14日(土)神戸戦@水戸市陸

10月14日(土)水戸×神戸@水戸市陸13:00試合開始。

9:00集合→9:50まで

やる場所がわかりませんがその時の状況で決めたいと思います。

なお、部長は「大人と家庭の事情」により行けませんので欠席いたします。
22日の仙台戦も欠席です。間があいちゃうなあ。
まあ、部長は名前だけなので、行かれる皆さんで楽しんで下さいませ。よろしくお願いします。

それで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この日10:00~サポーターによるミーティングがA席ゲート前で行われます。
恐れ入りますがソフト部で活動している皆様も5~10分前に切り上げて、10:00にはこのミーティングにご参加お願いします。
皆様ご存知のように今のチーム状態は大変な状況なので、この日は部活動よりもこのミーティング優先でお願いいたします。
なお、このミーティングは誰でも参加できます。
「誰でも」というのはコアサポに知り合いがいない方でも、応援席に入ったこと無い方なども、お気軽にご参加くださいませ。

というわけで時間も短いので参加者も少ないと思うので中止にしようかとも思いましたが、一応告知しておきます。2~3人でもキャッチボールくらいならできると思いますので。
ただ、くどいようですがこの日は10時からのミーティング優先でお願いいたします。
まあ、部長も今回は部活よりもこのミーティングに参加したかったんです。

[PR]
by 55mito3 | 2006-10-12 20:03 | ソフト(野球)部

麻雀部でございます。

どうも、こちらでははじめまして。
麻雀部部長です。

当麻雀部では、日々玄人としての修行に勤しみ、
部員全員がツバメ返しをマスターするまで修練する事など全く無く
まったりと競技場周辺で青空麻雀を楽しんでます。

いつも人数が4人ぎりぎりに近い事もありまして、部員も飛び入りも常に募集中です。つか飛び行った時点で部員確定。設備は現時点で雀牌3セット、雀マット3枚、鷲巣麻雀セット一式と無駄に充実しておりますので人数が増えましても問題は全くございませんし、初心者や点数計算がイマイチな方も問題ありませんのでどしどしお越しください。いや、むしろ点数計算が出来ない方は大歓迎されry←?


つう訳で先に某極あryサイトに軽く告知がしてあったりしますが、次回開催日と詳細を改めて告知。


場所 水戸市立競技場

・時間 10月14日7:30よりスタート 注…開門は11時です。

     雨天強行 

・競技ルール 

  後付け・食いタンあり

  赤牌使用

  25000スタート30000返し

  ダブロンあり

  ぶっとびあり

  焼き鳥なし

  4人リーチ時続行


皆様の参加を心待ちにしております。
[PR]
by 55mito3 | 2006-10-10 21:10 | 麻雀部


部員達のささやき
CURVA AZUL
堀口育ち。
青の断片
那珂ブログ
つぶやきすんた
水龍ブログ
LOマニア
294魂
WILL TO WIN

※この枠ガシガシ増やしていきますので部員の皆さん自己申告してください

入部希望・見学希望・その他お問い合わせは55mito3@excite.co.jpまでどうぞ。


部室バナーです。ご自由にお使い下さいませ。




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧