水戸ニスタの部室(プレハブ)


部活動の連絡及び活動報告
by 55mito3
カテゴリ
ソフト(野球)部
麻雀部
ガンプラ部
サッカー部
バイク部
手芸部
スネーク部
光画部
ラーメン部
寿司部
BBQ部
ファンサカ部
シャワー部
プリン部
水戸ニスタ生徒会
動画部
スキー場部
大富豪(トランプ)部
以前の記事
最新のトラックバック
検索

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ファンサカ部 第4節

日本代表のペルー戦の影響で一週間空いたファンサカです!
皆さんお待ちどうさまでした。

前節は研究室平均高かったですね。
番狂わせが少なかったのと川崎の6得点が大きく影響してたんでしょうか。
部長はあれだけ退場は怖いと言っておきながら、ファブリシオという地雷を見事に踏んで平均程度にしかなりませんでしたw
退場者を2節連続で選んでるんで、ここらで何とか警告fp0を狙いたいところですね。

さて、そんなこんなで今節の対戦カード。

甲府 vs G大阪
新潟 vs 川崎
磐田 vs 千葉
大宮 vs 清水
広島 vs 横浜FM
柏 vs 東京
神戸 vs 鹿島
横浜FC vs 名古屋 (日曜)
大分 vs 浦和 (日曜)

今節も普通に上位陣にかけてみようと思います。
それが無難だしw
浦和はなんとなくの勘で外し、とにかく川崎・大阪・名古屋にかけます。
そして、調子が良さげな柏のFWにも期待を。


ってなわけで今節のメンバー。

3-5-2 44910万
GK 松代 直樹 G大阪
DF 寺田 周平 川崎F
DF 増川 隆洋 名古屋
DF 竹内 彬 名古屋
MF 橋本 英郎 G大阪
MF 村上 和弘 川崎F
MF 中村 憲剛 川崎F (C)
MF 藤本 淳吾 清水
MF マギヌン 川崎F
FW 菅沼 実 柏
FW 李 忠成 柏

名古屋からはいつもお世話になっております、の2人w
川崎からは4人入閣&ペルー戦でもいいプレーを見せていた憲剛キャプ。
柏はそのまんま2トップ。
ってなわけで比較的面白くない編成になっちゃいましたw
バランスが悪いからこれから少しいじる可能性アリ(清水から何人か追加するかも)だけど、とりあえず今のところはこんな感じで!

では皆さんいつものようにドゾー!
[PR]
by 55mito3 | 2007-03-30 12:19 | ファンサカ部

第2回水戸サポソフトボール紅白戦:開催要項

前回1月に行われた、ソフトボールの試合の第2回大会を行いたいと思います。
ほとんど野球未経験者です。どなたでも参加できます。奮ってご参加ください。
見学だけでもOKです。


1.日時:
4月14日(土)11時30分集合
午後の部(12:00~17:00) で予約を取っております。

2.場所:小吹運動公園
水戸市小吹町820-2(市陸とは別の場所。植物公園の近く)
TEL:029-241-9121

3.料金:
場所代は¥1,150です
参加費用として1人100円頂きます。
余った分はボール代等、ソフト部部費に使わせていただきます

4.参加資格:
どなたでも参加できます。野球未経験者でも大丈夫です。
当日の飛び入り参加OKですが、あまりにも人数の多すぎる場合は
名前を書いて頂いた方、部活ブログに参加希望のコメントを書いて頂いた方を優先として試合参加させていただきます。

5.競技方法:
実際のソフトボールのルールに沿って行われます。
ただし1チームの人数は9人以上でもOKです。むしろ9人では足りない位です。
沢山のご参加お待ちしております。

6.雨天時:
雨天中止。微妙な場合は当日朝に部活ブログにて告知します。


参加希望を募るコメント欄や、その他の詳細などは別に後日用意します。

相当人数集めないときついです。最低限の18人もままならないです。
よろしくお願いします。

[PR]
by 55mito3 | 2007-03-27 00:28 | ソフト(野球)部

プリン道を極める2007 その2

押忍!プリン部、部員一号です。

ろくに告知もしていないのに、
多数のご参加ありがとうございました。

今回の目玉はプリンタルト!しかもホール!
その他、中国のお土産や三角チョコパイ、六花亭のチョコ、
水戸の某有名洋菓子店のプリンなどなど・・・
多彩なスイーツ目白押し☆

d0092797_0563718.jpg


そして勝利を祈願しつつ乾杯!

d0092797_0565655.jpg


またしても試合は負けてしまいましたが、
次こそは勝利する事を祈りつつ、〆の言葉と代えさせていただきます。

押忍!
[PR]
by 55mito3 | 2007-03-18 00:59 | プリン部

開門前はソフト部

今年も開門前にソフト部活動します。
明日の開幕第2戦目から通常営業します。


開門時間の1時間30分前~2時間前集合

キャッチボール→様子を見ながら球技場に移動してフリーバッティング

開門時間40分前には終了

という流れで行います。

この時期は朝早起きがきつい。部長も頑張ります。

[PR]
by 55mito3 | 2007-03-16 23:04 | ソフト(野球)部

ファンサカ部 第3節

こんばんは、皆さんをPCモニタの前へと誘う一番ヴァーチャルな部活、ファンサカ部です!w
今週も例によって部長がお送りいたしま~す。

第2節は資金アップと順位アップが少し実現しました。
当面の目標は去年のスタート資金である5億!
あと7000万!

それにしても今シーズンは今のところ退場が多いですね(ファンサカには関係ないけどJ2も含めて)。
イエローもらいやすい傾向のある選手はちぃとばかし選びにくいです…。

さて、そんな愚痴も出たところで今節の対戦カード。

大分 vs 大宮
浦和 vs 甲府
清水 vs 柏
千葉 vs 鹿島
横浜FM vs 神戸
川崎 vs 横浜FC
G大阪 vs 広島
名古屋 vs 新潟(日曜)
東京 vs 磐田(日曜)

2連勝と好調の名古屋&清水&ガンバがどうなるかが注目すべき点ですね。
特に名古屋は2試合連続の完封勝ちと波に乗ってますが、相手は苦手とされる新潟(しかも前節は浦和相手に最後の数分で2点差を追いついた)。
果たしてどうなるでしょうか。
でも好調なチームから選んでおくほうがリスクは少なそうなのでその流れに乗ることにしようと思いますw

そんな今節のメンバーは次のとおりです。

4-5-1 42680万
GK 松代 直樹 G大阪
DF 根本 裕一 大分
DF 増川 隆洋 名古屋
DF 内田 篤人 鹿島
DF 竹内 彬 名古屋
MF 橋本 英郎 G大阪
MF 村上 和弘 川崎F
MF ポンテ 浦和 (C)
MF 藤本 淳吾 清水
MF ファブリシオ 磐田
FW マルキーニョス 鹿島

まずはフォーメーションですが、今シーズンは点を取らない限りFWにつくfpが低い傾向が見られるのでFWを極力削っての4-5-1にしました。
そして好調の名古屋DF陣からいつもの増川と初先発が予想される竹内(資金合わせw)を選出。
そろそろ鹿島もマルキーニョスあたりが点を取って勝つんじゃないかということで鹿島からも2人選出。
あとは平均fpの高そうな選手をバラバラと選んでみました。
果たしてどんなもんでしょか?

では皆さん、いつものように予想コメントお願いしま~す!
[PR]
by 55mito3 | 2007-03-16 19:10 | ファンサカ部

ファンサカ部 第2節

気づいたら金曜の夜になってたので慌ててトピ立てしてる部長です。
皆さんの開幕戦はどうでしたか?
やっぱり開幕戦ってのは戦力情報が少ないから難しいな、というのが正直なところですね。
しばらくはガマンしていくしかないです。

さて、そんなわけで磐田と東京のボロ負けにやられた開幕戦を受けての第2節。
今節の対戦カードです。

甲府 vs 名古屋
広島 vs 柏
磐田 vs 大分
大宮 vs 東京
千葉 vs 清水
横浜FC vs 横浜FM
鹿島 vs 大阪(日曜)
新潟 vs 浦和(日曜)
神戸 vs 川崎(日曜)

今節は鹿島vsガンバとか磐田vs大分のような勝ちチームの予想しにくい試合はパスします。
ACLでインドネシア遠征した川崎もどうなるか気になるところですがアウェイでもしっかり勝ってきたので信頼しようと思います。
そして開幕戦でしっかり無失点で勝った名古屋もやってくれるでしょう。
そんな感じのことを踏まえた今節のメンバー。

3-5-2 41350万
GK 川島 永嗣 川崎F
DF 寺田 周平 川崎F
DF 早川 知伸 横浜FC
DF 増川 隆洋 名古屋 (C)
MF 伊東 輝悦 清水
MF 森 勇介 川崎F
MF 山口 慶 名古屋
MF ポンテ 浦和
MF 谷口 博之 川崎F
FW フランサ 柏
FW 矢島 卓郎 清水

川崎から多く選び、横浜ダービーからは開幕戦で浦和を比較的抑えた守備を買って横浜FCの早川を、そして柏から開幕戦2得点のフランサを入れるというミーハーっぷりですw
個人的には柏は広島には勝てないんじゃないかと思ってるんですがw
どうなるでしょうかねぇ。
とにかく何とか大当たりしてくれるといいんですが…。

そんなわけで部員&入部希望者の皆さん、いつものようにコメントお願いしま~す!
[PR]
by 55mito3 | 2007-03-09 22:00 | ファンサカ部

今年もプリン

押念!プリン部です。

告知はできなかったけど、開幕戦にしっかりプリン部活動いたしました。
開幕ということで、皆様それぞれに活動がありいつもより多少少なめ。
それでもプリンを囲んでいるとどこからともなく部員及び見学者が集います。

今回は諸事情で画像割愛。
プリン数種の他、ドーン!とドーナツ他の差し入れがありました。
ありがとうございます。押念!!

いつものように気合いを入れて乾杯。完食☆
某会長が差し入れてくださったとあるプリン、意外に(失礼!)おいしゅうございました。
プリン道の奥は深し。

さらに部活には参加できなかったものの、400グラムのプリンを持参した部員もいました。
あのプリンはどうなったか気になります。
(どんなモノかは、「ハッピープッチンプリン」でググってみましょう)

残念ながら試合は負けてしまいましたが、勝利のプリンを目指し今年もプリン部は精進いたします。
押念!!
[PR]
by 55mito3 | 2007-03-05 21:08 | プリン部

ソフト部は、今年もやります。

集合時間は、毎試合ホームゲームの開門1時間30分前から2時間前とします。

キャッチボールから、成り行くきに任せてノックという流れに行きます。

最悪でも開門30分前には列に戻るようにしてください。


開幕戦の日は、開門が30分早いです(11:30)
それに加えて開幕ならではの準備もあると思いますのであえて告知しません。
早く行きたい人、とにかくキャッチボールでもいいという人は、早めに集まってください。
部長は9時30分から10時までには行きます。

開幕2戦目からは通常営業します。

よろしくお願いします。
[PR]
by 55mito3 | 2007-03-02 21:55 | ソフト(野球)部

2007年 ファンサカ初め

あけましておめでとうございます!w
皆さんお久しぶりです、ファンサカ部長であります!
オフシーズンに移籍動向やプレシーズンの試合結果などを見てあれやこれや考えたことを、今シーズンのファンサカに活かしていきましょう。

さて、去年の活動報告ですが、部長のチームは
前期873fp(エントリー茨城→ローカル関東昇格)
後期1162fp(ローカル関東→イースタン昇格)
という感じになってます。
とりあえずイースタンまではトントン拍子に来ましたが、今シーズンからイースタン→トップの昇格条件が厳しくなったのでトップリーグに昇格するのはちょっと厳しいかな…。
まぁでもどのリーグにいても一節一節を楽しめば無問題ですね!

また、今シーズンからシーズンのスタートが去年の5億→4億に減額されてます。
しばらくは編成で苦労しそうですね。
また、他にもファンタジーポイントのつき方など細かい部分が変更になっています。
詳しくは→こちら


というわけで、今節の対戦カード!

F東京vs広島
横浜FMvs甲府
大分vs新潟
川崎vs鹿島
清水vs神戸
浦和vs横浜FC
G大阪vs大宮
柏vs磐田 (日曜)
名古屋vs千葉 (日曜)


正直言って全く読めませんw
普通なら鉄板の浦和もブルズカップ・ゼロックスのあの体たらく…。
しかも相手はJ2最小失点の横浜FC。
まぁ普通に負けることはないでしょうけど何か不安にさせられます…。
あと鉄板っぽいところは清水・G大阪あたりですね。
あとはどっちが勝つかはホントに勘ですw
こういうときは必殺!大当たりも大外しもしにくいリスク分散型投資!w

ってなわけで柏vs磐田以外の試合から片一方だけ選んだ今節の超暫定メンバー

3-5-2 39500万
GK 阿部 謙作 甲府 1900万
DF 根本 裕一 大分 3700万
DF 坪井 慶介 浦和 7500万
DF 増川 隆洋 名古屋 2900万
MF 伊東 輝悦 清水 3600万
MF 阿部 勇樹 浦和 6900万
MF 谷口 博之 川崎F 6500万
MF 兵働 昭弘(C) 清水 2400万
MF 安田 理大 G大阪 600万
FW 平山 相太 F東京 1600万
FW セルジーニョ 大分 1900万

とにかくまだスタメンが誰なのか把握してないのでこれからドンドンいじる可能性大ですがね。
ホントとりあえずのメンバーです。

では部員の皆さん、今年もコメントよろしくどうぞ~♪
[PR]
by 55mito3 | 2007-03-02 01:22 | ファンサカ部

雀荘笠松07シーズンスタートォォォ。

毎度おなじみ、麻雀部部長でございます。
皆様オフシーズン中は、各自自主練や練習試合をちゃんとしてましたか?
オフシーズン中に調子のピークが来ていたりして困ってたりませんか_| ̄|○

という訳で今年もれっつすたあと。


・場所 笠松運動公園陸上競技場Aゲート付近

・時間 3月4日8:00よりスタート 注…開門は11時30分です。

     雨天強行 
     降雪歓迎←

・競技ルール 

  後付け・食いタンあり

  赤牌使用

  25000スタート30000返し

  ダブロンあり

  ぶっとびあり

  焼き鳥なし

  4人リーチ時続行

  三連刻、四連刻有り

  十三不塔、人和は共に役満


今回は鷲巣麻雀ノーマル麻雀2卓立てでお送りします。
最低8人はいないと成り立たないので、皆様ぜひご参加ください。
[PR]
by 55mito3 | 2007-03-01 15:49 | 麻雀部


部員達のささやき
CURVA AZUL
堀口育ち。
青の断片
那珂ブログ
つぶやきすんた
水龍ブログ
LOマニア
294魂
WILL TO WIN

※この枠ガシガシ増やしていきますので部員の皆さん自己申告してください

入部希望・見学希望・その他お問い合わせは55mito3@excite.co.jpまでどうぞ。


部室バナーです。ご自由にお使い下さいませ。




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧