水戸ニスタの部室(プレハブ)


部活動の連絡及び活動報告
by 55mito3
カテゴリ
ソフト(野球)部
麻雀部
ガンプラ部
サッカー部
バイク部
手芸部
スネーク部
光画部
ラーメン部
寿司部
BBQ部
ファンサカ部
シャワー部
プリン部
水戸ニスタ生徒会
動画部
スキー場部
大富豪(トランプ)部
以前の記事
最新のトラックバック
検索

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お久ぶりの麻雀部です。

ども、麻雀部会催告知でございます。
これからは殆どナイトゲームという事で、麻雀部もますます活発に活動していく所存です。


・場所 笠松運動公園陸上競技場Aゲート付近

・時間 6月2日12:00よりスタート 注…開門は17時30分です。
・雨天時は状況を見て場所を移動する場合があります。

     
・競技ルール 

  後付け・食いタンあり

  赤牌使用

  25000スタート30000返し

  ダブロンあり

  ぶっとびあり

  焼き鳥なし

  4人リーチ時続行

  三連刻、四連刻有り

  十三不塔、人和は共に役満


朝すごく眠かったり、手が凍傷になりそうになったりする中で麻雀をするよりは、暑い中の麻雀の方が遥かに良いと思うの(`・ω・´)
[PR]
by 55mito3 | 2007-05-31 21:37 | 麻雀部

ファンサカ部 第13節

どうも、こんばんは!
今日はちょっと用事があったんで更新が遅くなってしまいました。
あ、別に前節のショックでちょっとそこらで吊ってきたわけではないのでご安心をw
皆さんどうぞ今節も引き続きお付き合いくださいませ~。

前節は…何だありゃ?w
確定35fpって、そりゃないでしょうw
川崎のバカー&加賀と兵働は試合に出てよ!
うーん、固めるのはやっぱり怖いですね。
実感しましたわ…。


というわけで前期は今節含めて残り4節となる第13節の対戦カード!

横浜FC vs 大分
F東京 vs 名古屋
神戸 vs 柏
鹿島 vs 甲府
千葉 vs G大阪
広島 vs 清水
浦和 vs 横浜FM(日曜)
川崎F vs 大宮(日曜)
磐田 vs 新潟(日曜)

もうね、頭に来た…というか前期でのトップリーグ昇格はほとんど可能性がなくなった(ボーダーと40fp差)のでもう怖いとか何も考えずにやりたいようにやりますw
懲りずにできる限りガンバで固めてやるぞ~w
あとは鹿島と名古屋から少々。


ってな感じで今節のメンバーでございますm(_ _)m

3-5-2 49080万
GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 3030万
DF 米山 篤志 名古屋 2260万
DF シジクレイ G大阪 9680万
DF 阿部 翔平 名古屋 1380万
MF 本山 雅志 鹿島 2530万
MF 遠藤 保仁 G大阪 10060万 (C)
MF 野沢 拓也 鹿島 2640万
MF 中後 雅喜 鹿島 1920万
MF 安田 理大 G大阪 1950万
FW バレー G大阪 5480万
FW マグノ アウベス G大阪 8150万

ホントはもっとガンバ入れたいんだけど前節で4000万近く損してるんで金がありませんw
これが現状のほぼフルマニーなのです。
しっかし鹿島の中盤3人とかって多すぎだよねw
だって能力の割に安いんですもんw
この3人のうち誰か一人でも当たってくれればいいんですが…。

何というか前節のダメっぷりを経験してしまうと人間開き直れますねw
当たるも八卦、当たらぬも八卦!
どうにでもなれぃ!


では部員&入部希望者の皆さん、コメントよろしくお願いしま~す!
[PR]
by 55mito3 | 2007-05-25 23:24 | ファンサカ部

ファンサカ部 第12節

楽しい時が過ぎるのは早いものでまた金曜の夜です!
どうも、毎度お馴染みのファンサカ部です。
今日も部長がお送りしますね!

前節はまさかの広島完封負けにやられた人は多かったのでは?
でも個人的にはウェズレイ・駒野の2人しかいなかったのでそんなに大きく影響しませんでした。
それよりも千葉の大敗…orz
水本が-1fpでした。
まぁそれでも他のDF陣(柏)に助けられて何とか平均は越えました。
順位も微妙にUP。
トップ昇格圏内まであともう少し!


さて、そんなわけで大当たりを期待したい今節の対戦カード

G大阪 vs 柏
新潟 vs 鹿島
名古屋 vs 浦和
大分 vs 川崎F
大宮 vs 横浜FC
千葉 vs 広島
甲府 vs 清水
磐田 vs 神戸 (日曜)
横浜FM vs 東京 (日曜)

ガンバvs柏とか名古屋vs浦和とか大宮vs横浜FCとか千葉vs広島、横浜FMvs東京みたいに予想しにくいのは華麗にスルーw
必然的に残ったところからの勝負ですが、今節は川崎の勝ちだけはガチかと。
柏戦で退場者出してボロボロだった大分が相手だと考えると普通に川崎が勝つでしょ。
だから今節はとにかくできる限り川崎固め!


ってなわけで今節のメンバー。

3-4-3 52280万
GK 川島 永嗣 川崎F 5290万 (C)
DF 寺田 周平 川崎F 6160万
DF 加賀 健一 磐田 1210万
DF 青山 直晃 清水 6570万
MF 中後 雅喜 鹿島 1920万
MF 中村 憲剛 川崎F 8370万
MF 兵働 昭弘 清水 2650万
MF マギヌン 川崎F 4360万
FW 我那覇 和樹 川崎F 3840万
FW 黒津 勝 川崎F 1460万
FW ジュニーニョ 川崎F 10450万

サブ
DF 石神 直哉 鹿島 520万

前節の失敗でFWにキャプテンは任せないと心に決めました!
今年のファンサカはFWに厳しいんでね。
なので真逆を行って川島キャプテンです!
3トップにはドーピング事件から復活の我那覇と村上の代役として後ろの方で起用される黒津、そしてジュニーニョというメンツです。
あとは清水から青山と兵働を選び、金合わせで加賀と中後を。
鹿島は新潟をそんなに得意としてないようなイメージがあるけど中後一人くらいならそんなに影響ないし、調子良さそうなので入れておきます。

いつもは分散投資が信条ですが今回は珍しく川崎固めで勝負に出てみました!
さぁ、川崎が負けたらそこでオジャンになるこのメンバーはどうなるでしょうか?w
では皆さんいつものようにコメントよろしくお願いしま~す!
[PR]
by 55mito3 | 2007-05-18 21:09 | ファンサカ部

ファンサカ部 第11節

どうも、こんばんは!
今週もお待ちかね、ファンサカの時間がやってまいりましたよ!

前節は比較的まともな成績のおかげで順位&資金UPを達成できました。
この調子、この調子!
慎重な読みとほんの少しの大胆さが成績を分ける!


ってなわけで今週は早めにいつものように今節の対戦カード。

横浜FM vs 名古屋
広島 vs 横浜FC
清水 vs 新潟
柏 vs 大分
鹿島 vs 磐田
F東京 vs 千葉
甲府 vs 川崎F (日曜)
神戸 vs 大宮 (日曜)
浦和 vs G大阪 (日曜)

逆鉄板になりつつある横浜FCですが水戸と同じでいきなり爆発しないとも限らない怖さがありますね。
でもここはまだ大丈夫だと信じて広島に投資します!
柏も大分相手では引き分けはあっても大敗はないと考え投資を多めに。
あとは千葉、川崎、ガンバに分散投資を繰り広げていきます。
なお、浦和vsガンバは上でガンバに投資してるのでもわかるように、最近の浦和の調子の悪さや闘莉王・阿部・小野・ネネがケガか?と言われてたりする状況を考えるとガンバが勝つと考えて間違いないかと。


さて、以上の予想を踏まえて今節のメンバー!

4-4-2 52980万
GK 南 雄太 柏 4320万
DF 寺田 周平 川崎F 5870万
DF 近藤 直也 柏 2930万
DF 蔵川 洋平 柏 3650万
DF 水本 裕貴 千葉 3630万
MF 遠藤 保仁 G大阪 12420万
MF 駒野 友一 広島 5290万
MF 水野 晃樹 千葉 2950万
MF 安田 理大 G大阪 1770万
FW ウェズレイ 広島 7570万 (C)
FW 菅沼 実 柏 2580万

みんな考えることは一緒で研究室でのウェズレイの人気は1番でしたw
ガンバからはどういう結果でもポイントが稼げそうなヤットを選びましたが、さすがにキャプテン任せるのは怖いのでキャプテンは横浜FC相手の猛犬ウェズレイで!
あとは資金と相談しながらただ単純に平均獲得fpの高いところを中心に選んでいきましたw
でも結局は平均fpが高いのには理由があるわけだからそこを判断基準にするってのは間違ってないと思うんですけどね。
果たして今節の結果や如何に!?

それでは少し遅くなりましたが皆さんのコメントお待ちしております!

P.S. 是非活動計画発表だけじゃなくて活動報告もして下さいませ~♪
[PR]
by 55mito3 | 2007-05-11 21:13 | ファンサカ部

あなたはもう忘れたかしら

どーも僕です。
部員一号只今参上。

プリン道を極める2007。
たぶんその五だの六だの七だのまとめてドーーン!

4/29@ユアスタ
d0092797_1848224.jpg


5/3@国立
d0092797_18483141.jpg


5/6@笠松
d0092797_18485357.jpg


仙台では醤油カステラとか。
国立では人大杉orz
GW最後の笠松では大雨('A`)

皆様たくさんのプリンを本当にありがとうございました。
国立に至っては白い恋人とかじゃがポックル、きなこ大豆?等のお土産多数。
感謝感激ヒデキ感激


次節はお休みですが、プリン道は1日にしてならず。
日々の精進を怠らないよう自主練に勤めてください(`・ω・´)
[PR]
by 55mito3 | 2007-05-06 18:56 | プリン部

ファンサカ部 第10節

ども、いつものようにファンサカ部です。
今節は日曜日の単日開催のため金曜日ではなく土曜日にトピ立てですよ!

前節(第8節)は市川のOG(どこをどう見ても和田の両手押しでファウルですが…w)やFマリの新潟大虐殺にやられた人は結構いたんじゃないでしょうか?
部長は幸い地雷を踏まなかったのでなかなかいい成績をあげることができました!
金もまた第7節前の水準まで戻ったしね。
ここから何とかトップ昇格まで追い込んで行けたらいいな、と思います。


では前置きはこれくらいにして今節の対戦カード!

横浜FC vs 神戸
大分 vs 広島
新潟 vs 甲府
G大阪 vs 清水
鹿島 vs 横浜FM
大宮 vs 浦和
川崎F vs F東京
磐田 vs 名古屋
千葉 vs 柏

日程君の悪戯全開のダービーマッチ2つは浦和、千葉が勝つと予想します。
浦和は調子そんなよくないし、千葉もストヤンが長期離脱だけどどっちも頑張って勝ちを拾って欲しい!
そして最近絶好調のFマリは鹿島に勝っちゃうのでは?
あとはガンバvs清水、磐田vs名古屋、横浜FCvs神戸あたりは正直言って読みにくいのでパス。
新潟vs甲府は甲府、大分vs広島は広島がそれぞれ勝ちそうな気がするけど怖いのでこれもパスw
ってなわけで浦和・川崎・千葉・Fマリで編成します。


3-5-2 51210万
GK 都築 龍太 浦和 4700万
DF 寺田 周平 川崎F 5870万
DF 伊藤 宏樹 川崎F 5140万
DF 水本 裕貴 千葉 3360万
MF 山田 暢久 浦和 5850万
MF 村上 和弘 川崎F 2220万
MF 山瀬 幸宏 横浜FM 1310万
MF 中村 憲剛 川崎F 7610万
MF 水野 晃樹 千葉 2730万
FW 坂田 大輔 横浜FM 2940万
FW ジュニーニョ 川崎F 9480万 (C)

サブ
DF 石神 直哉 鹿島 450万


基本的にどこかが負けたら終わりなメンバーですねw
でもここは信じるのみ!
Fマリからは好調な山瀬弟と坂田の2人を選びました。
キャプテンだけは他の人に任せられないのでジュニーニョにお願いしました。
ホントならケンゴでもいいんですが首痛をおしての強行出場だから90分間の出場は厳しいんじゃないかな、という読みからキャプテンには指名しませんでしたよ。
あ、サブには新井場に代わって先発出場が濃厚な石神を選んでおきました。
金が増えようが減ろうがどっちでもいい遊びメンバーですw


ってなわけで皆さんいつものようにコメントよろしゅう!
[PR]
by 55mito3 | 2007-05-05 13:47 | ファンサカ部

ちょっと悲しい

そりゃ、アウェイで試合終了後まで場所取りさせておいた僕に非が有ります。でも、ガンプラに当たらなくても。こいつに非は無いのに(´・ω・`)
シールドは紛失。股の関節、ランドセルが大破。
d0092797_0562392.jpg

シールドは紛失。股の関節、ランドセルが大破。




下の箱?
ゲルググって鼻の穴有るし、額も広いので堀君の顔書くのに適してる様なきがするんだよね。ちなみにガンプラ作り始めると動画の編集が疎かになる危険な罠。
[PR]
by 55mito3 | 2007-05-04 01:02 | ガンプラ部


部員達のささやき
CURVA AZUL
堀口育ち。
青の断片
那珂ブログ
つぶやきすんた
水龍ブログ
LOマニア
294魂
WILL TO WIN

※この枠ガシガシ増やしていきますので部員の皆さん自己申告してください

入部希望・見学希望・その他お問い合わせは55mito3@excite.co.jpまでどうぞ。


部室バナーです。ご自由にお使い下さいませ。




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧