水戸ニスタの部室(プレハブ)


部活動の連絡及び活動報告
by 55mito3
カテゴリ
ソフト(野球)部
麻雀部
ガンプラ部
サッカー部
バイク部
手芸部
スネーク部
光画部
ラーメン部
寿司部
BBQ部
ファンサカ部
シャワー部
プリン部
水戸ニスタ生徒会
動画部
スキー場部
大富豪(トランプ)部
以前の記事
最新のトラックバック
検索

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おっす!おらプリン部!

どうもご無沙汰しております。僕です。

まずは緑戦@ひたちなか

手作りバケツプリンキタ━━:y=-( ゚∀゚)・∵;;━━ン!!!!

d0092797_20122774.jpg


そして昨日の笠松

d0092797_20124931.jpg


こんなものまでΣ(゜Д゜)

d0092797_20131923.jpg



参加者の皆様、本当にありがとうございます。
なかなかきちんとご挨拶できずに申し訳ありません。


で、今後の活動予定なのですがー・・
特にこれと言って告知する予定はございません

諸事情によりスタ到着が遅れる事も度々ありますので、
どうぞご了承くださいませ。


風の向くまま気の向くまま。
迷わず食えよ、食えばわかるさ(`・ω・´)


勝利を味わうその日まで。
[PR]
by 55mito3 | 2007-07-22 20:17 | プリン部

懐かしい・・・開門前に大富豪(トランプ)をしましょう。

ソフト部と並行して、大富豪部(トランプ部)を作りました。
大富豪というトランプゲームです

・3が一番弱く4、5、6、7…2が一番強い。

・ジョーカーはすべてに対応。

・強い順番に出して先になくなったほうが勝ち。

・連番と同じマーク3枚まで出せる。

・出されたものと同じ組み合わせで、それより強いカードを出す。

・連番、同じマーク4枚出すと「革命」で強さが逆になる。つまり今度は3が一番強くなる。

・上位2位までは下位2位から、一番強いカードを2枚(1枚)をもらうができる。
これが大富豪と大貧民(富豪、貧民)と呼ばれる。

・スペード3持っている人がスタート。

・2上がりか、ジョーカー上がりはNG。


こんな感じのゲームです。


7月7日(土)水戸×東京Vの試合前

13:00開始~15:30まで(開門16時)

ソフト部と並行開催(疲れたらどぞ)

なお、以下のような地方ルールが色々あるのですが・・・



・カード交換は2枚だがジョーカーは渡さなくていい。

・「8切り」・・・8を出したら一回切れて次は自分の番になる。

・11バック・・・一時的に革命のように強さが逆になる。1回切れたら元通りの強さに戻る。

・縛り・・・2人連続で同じ組み合わせを出すと、他のマークが通用しなくなる。

・激シバ・・・更に「縛り」の状態で尚且つ3連続で1つずつ数字が強くなっていたら1つ上で同じマークを出して行くしかなくなる


どんなルールにするかは当日話し合いで決めます。
知らない方もいらっしゃると思いますので最初だから簡単なほうがいいかも。


文章で書くより実際やった方がわかると思います。

そんなルールは難しくないです。でも面白いゲームですwwwww昔は相当はまりました。

ルールわからない方がいらっしゃいましたら、誰かしら親切に教えていただけると思いますので、どなたでもご自由にご参加ください。

開門前の時間を楽しく過ごしましょう。できるだけ多くの方の参加をよろしくお願いします。

あと、トランプ持ってこれる方がいらっしゃいましたら、どうかお願いいたします(m_m)
トランプ2組、3組でやる場合もありますのでww
もし人数がべらぼうに多くなったら、何組かトランプが必要です。

[PR]
by 55mito3 | 2007-07-05 23:31 | 大富豪(トランプ)部

ナイトマッチの日はソフト部

どうもおひさしです。ソフト(野球)部です。

これからナイトマッチで試合前の時間があるので、改めて告知します。

7月7日(土)水戸×東京V戦@ひたちなか

開始:13時30分(集まり次第適当に開始)~15時30分(開門は16時)

場所:成り行きに任せて適当に空いている所。(どっかあるでしょww)

実技:キャッチボールから成り行きに任せて人が集まって場所があればフリーバッティング。

当日は大富豪部(トランプ)もあります。疲れたらそちらもどぞ。

なお、雨天時は中止にします。あくまでも主体は水戸の応援ですから。
もし風邪でも引いちゃったら何にもならないので(゜∀゜)

お知り合いがいらっしゃらない方でもご自由にご参加ください。
ウォーミングアップだと思って適度に体を動かすつもりでおkです。

[PR]
by 55mito3 | 2007-07-05 23:09 | ソフト(野球)部

誰が何と言おうとひたちなかはアウェーではない。

手拭いを試しに20枚作ってみたらあっという間に完売してしまった麻雀部です。
あまりメジャー化したらそれはそれで困るので、これからもこっそり活動していく所存。

・場所 ひたちなか市総合運動公園陸上競技場A席ゲート付近

・時間 7月7日12:00よりスタート 注…開門は16時00分です。

雨天時はひたちなかでの開催を中止します。
     
・競技ルール 

  後付け・食いタンあり

  赤牌使用

  25000スタート30000返し

  ダブロンあり

  ぶっとびあり

  焼き鳥なし

  4人リーチ時続行

  三連刻、四連刻有り

  十三不塔、人和は共に役満


 ひたちなかで雨の中麻雀をやるほどの麻雀バカはさすがにいないと思うの(´・ω・`)
[PR]
by 55mito3 | 2007-07-05 22:56 | 麻雀部


部員達のささやき
CURVA AZUL
堀口育ち。
青の断片
那珂ブログ
つぶやきすんた
水龍ブログ
LOマニア
294魂
WILL TO WIN

※この枠ガシガシ増やしていきますので部員の皆さん自己申告してください

入部希望・見学希望・その他お問い合わせは55mito3@excite.co.jpまでどうぞ。


部室バナーです。ご自由にお使い下さいませ。




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧