水戸ニスタの部室(プレハブ)


部活動の連絡及び活動報告
by 55mito3
カテゴリ
ソフト(野球)部
麻雀部
ガンプラ部
サッカー部
バイク部
手芸部
スネーク部
光画部
ラーメン部
寿司部
BBQ部
ファンサカ部
シャワー部
プリン部
水戸ニスタ生徒会
動画部
スキー場部
大富豪(トランプ)部
以前の記事
最新のトラックバック
検索

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第3回・水戸サポソフト部紅白戦【参加申込受付】

どうも、ソフト部部長です。最近更新すらサボっていたぐうたら部長ですが、ついに動きました。

年明けに、ソフトボールの紅白戦を開催したいと思います。

第3回となったこの紅白戦、過去2回経験者・未経験者問わず楽しめましたので
どなたでも参加できます。
見学だけでも大丈夫なので、ぜひ奮ってご参加ください。

1.日時:
来年2008年1/12(土)12:00~17:00で予約取ってます。
11:30小吹運動公園体育館前集合

2.場所:小吹運動公園
水戸市小吹町820-2(水戸市陸とは別の場所。植物公園の近く)
TEL:029-241-9121
こちらの記事に行き方をうpしておきました。
http://mitonaccio.exblog.jp/5117011/

3.料金:
場所代は¥1,150です
参加費用として1人100円頂きます。
余った分はボール代等、ソフト部部費に使わせていただきます

4.参加資格:
どなたでも参加できます。野球未経験者でも大丈夫です。

当日の飛び入り参加OKですが、あまりにも人数の多すぎる場合は
名前を書いて頂いた方、部活ブログに参加希望のコメントを書いて頂いた方を優先として試合参加させていただきます。

5.催行人数:
最小催行人数18人~
人数が多くなっても15番バッターとかありです。
外野も3人だけじゃまかなわないくらいですから。


6.競技方法:紅白戦

特攻野郎CAチーム
×
17ers(セブンティーナーズ)

※チーム名は意味ありません。CAさんのいるチームとそれ以外のチームと言うことでFA?
※チーム分けは当日、経験者と未経験者を均等にするようにします。

7イニング制×時間と状況次第で2試合(4月は2試合やりました)

実際のソフトボールのルールに沿って行われます。
ただし1チームの人数は9人以上でもOKです。むしろ9人では足りない位です。
沢山のご参加お待ちしております。


7.雨天時:
・・・(汗)雨天の場合は中止。取りあえずそれ相応の代替イベント。
なんかありますか?皆さん。
サイベで卓球大会か?この中止代替案ももし何かあればコメント欄にお願いします。

微妙な場合は当日朝に部活ブログにて告知します。


飛び入り参加おkですが(試合の人数はむしろ9人以上必要)あまりにも人数が多くなってしまった場合は、このコメント欄に名前を書いていただいた方を優先とさせていただきます。




申し込みはこのコメント欄にお願いします。

本名など個人情報を入れる方は、非公開コメントで申し込んでください。
非公開コメントはブログの作成者しか見れません。

明らかに顔見知りの方や、連絡先を知っている方は、
下記の①本名、③携帯、④メールはいれないで、公開するコメント欄で書いてください。

①本名、③携帯、④メールを入れる方は、非公開コメントで(レ点を打つところがあります)申し込んでください。

日程がまだ先なので、参加したくても予定が微妙の方は人は⑨の欄に△(微妙)と入れてください。微妙の人もご記入お願いします。


【1/12試合参加希望】と入れてください。

①名前(本名)※公開コメントの場合記入無し

②ハンドルネーム※任意だが、公開コメントで①を書かない人は入れてください

③携帯電話※公開コメントの場合記入無し

④メールアドレス※公開コメントの場合記入無し

⑤お住まい(市町村名)※任意

⑥野球経験(有/無)

⑦グローブ(有/無)

⑧希望ポジション

⑨当日参加できる可能性(○…確実、△・・・微妙)

[PR]
by 55mito3 | 2007-12-23 01:20 | ソフト(野球)部

今年度最後の撮影

たまには活動報告とは名ばかりのポエムです。お恥ずかしい。

前田監督はチームの指揮や選手の育成だけでなく、市民クラブを作ると言う事に情熱を傾けてくれた。前田監督が取り組んだのは観客であるサポーターとの壁を無くす事だった。時には自ら場を設け、サポーターが待ち構えれば、誰の言葉にも真剣に耳を傾け、そして真剣に応える事で双方に信頼関係を築いた。サポーターも応える様に試合によっては不満を直接ぶつけ、元日本代表キャプテンにダメ出しをし、時には盛大に持ち上げたりもした。

市民クラブと言う言葉自体に明確な定義は無い。だが、ここで我々が築き上げたものは、水戸というクラブは透明で自由であるという事だ。その築き上げた透明な信頼関係のなかで皆が同じ先を見据えて、厳しい環境の中でチームを出来る限りの積み上げられたのだ。
監督は「選手が迷い無くついてきてくれた。このチームを作ったのは皆さんだ。」と言ってくれた。我々も迷い無くその先を信じていた。だから監督だけでなく我々も道半ばで終わってしまう事、築いてきた信頼関係が崩される事に悔しさを強く感じるのだろう。

水戸が苦しい道のりを歩みながら少しずつ築いてきた、透明でお互いに意思の疎通が出来る市民クラブは未だ完成していない。だから我々は再び、その目指してきた透明で意思の疎通が出来るクラブを作り上げなければならないと思う。
そうしてこのクラブを支える事が監督への恩返しだと思うから。

今年最後の撮影になりました"今年度"最後の前田祭りアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=FzjaoMSA1d4
[PR]
by 55mito3 | 2007-12-07 22:28 | 動画部


部員達のささやき
CURVA AZUL
堀口育ち。
青の断片
那珂ブログ
つぶやきすんた
水龍ブログ
LOマニア
294魂
WILL TO WIN

※この枠ガシガシ増やしていきますので部員の皆さん自己申告してください

入部希望・見学希望・その他お問い合わせは55mito3@excite.co.jpまでどうぞ。


部室バナーです。ご自由にお使い下さいませ。




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧