水戸ニスタの部室(プレハブ)


部活動の連絡及び活動報告
by 55mito3
カテゴリ
ソフト(野球)部
麻雀部
ガンプラ部
サッカー部
バイク部
手芸部
スネーク部
光画部
ラーメン部
寿司部
BBQ部
ファンサカ部
シャワー部
プリン部
水戸ニスタ生徒会
動画部
スキー場部
大富豪(トランプ)部
以前の記事
最新のトラックバック
検索

国立前田祭の仕込み

どうも動画部です。
国立前田祭りの仕込みを取材してきたと言う’てい’です。

貼ってあるシートをじっと見ているおじいさんがいました。
私が「サッカーの試合の場所取りなんですよ」と切り出し、「Jリーグの試合が5/3にあって、東京のチームと水戸のチームが闘うんです。」と説明をした。
そのおじいさんは、神宮で行われていた慶応対明治の野球を観戦した来たそうなのだが、私が水戸のサポーターである事を告げるとこういう話をしてくれた。
「私は青森出身なんですが、先祖が茨城の石岡出身なんですよ。あの、佐竹氏が秋田に配置換えを受けた時に家臣としてついて行ったそうなんです。」
じゃあ、遠いけど縁があるんですね、なんて返すと話を続けてくれた。
「今は新幹線で移動ですけど、昔は、戦中の頃、東北本線じゃなくてね、常磐線の夜行列車を使ってたんですよ。常磐線は海沿いを通るでしょ、そうすると艦砲射撃があるといけないから、窓を覆って真っ暗にしてね。それを使ってたんですよ。」
大変だったんですねえ、と今の日本が平和で、たとえ負けが込んでいて苦しいけど、サッカーを応援で来ている自分の幸せを有り難く思っていると、さらに続けて、
「それでね、水戸に立ち寄って梅羊羹だとか梅のお菓子を買って帰ってね、先祖の墓にお供えしたんですよ。」
良い話にジーンと来ていると、
「水戸のチームはどうなんですか?」
と痛い所を聞かれ、「今はとても弱くて、調子も上がらないんです。」と説明すると、
「水戸っぽの根性で頑張って下さいね。」と励ましてくれた。動画で撮影する機転が利かなかった事を後悔してますが、おめら、頑張っぺ。
[PR]
# by 55mito3 | 2007-04-30 19:12 | 動画部

ファンサカ部 第8節

どうも、毎度おなじみ金曜夜のプリンス、ファンサカ部ですよ~w
今日も部長の拙い予想を展開していきます。

前節は良くなく、ものすごい悪い成績でしたw
古賀(柏)は退場、深谷(大分)はFマリに5失点でそれぞれ-5fpずつ…。
そして古賀以外にも5人(サブのジョルジェビッチまで入れれば6人)がイエロー…orz
まぁこりゃ平均なんか行くわけもなく確定45fpでございました。
ここまで酷いのも珍しいw
昇格ライン上から見事に転落しました…が、勝負はまだここから!


ってなわけで今節の対戦カード。

横浜FC vs 清水
大分 vs G大阪
大宮 vs 甲府
柏 vs 名古屋
神戸 vs F東京
新潟 vs 横浜FM
磐田 vs 広島
川崎F vs 千葉 (日曜)
鹿島 vs 浦和 (日曜)

今回も懲りずに基本的には勝ちそうなチームに投資していきます!
具体的には清水・ガンバ・名古屋・川崎の4チームですね。
ここ数試合点を取ってた柳沢をケガで欠くことになった鹿島と対戦する浦和もどうかな、ってところですが、鹿島にとっては柳沢を欠くことより野沢が帰ってきたことの方が大きい効果を産むだろうからここはパスさせてもらいます。


ってなわけで今節のメンバー!

4-5-1 47970万
GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 1970万
DF 米山 篤志 名古屋 2090万
DF 児玉 新 清水 4110万
DF 寺田 周平 川崎F 5870万
DF 徳永 悠平 F東京 3360万
MF 橋本 英郎 G大阪 5700万
MF 遠藤 保仁 G大阪 13140万 (C)
MF 村上 和弘 川崎F 2220万
MF 兵働 昭弘 清水 2650万
MF 安田 理大 G大阪 1340万
FW バレー G大阪 5520万

サブ
MF 石川 直宏 F東京 2100万

またいつものように遠藤キャプテンから選んでみました。
1トップには長いものには巻かれろ、でバレーを選出w
あとは上に挙げたチームからチョコチョコとメンバーを選んでみました。
あ、金が余ったのでDFに徳永、サブに石川直の東京勢を入れてみましたが、この判断や如何に?


今節はうまくいってほしいもんです!
ってなわけで部員&入部希望者(あなたも今日からファンサカ部!)の皆さん、いつものようにコメントお願いしま~す!
[PR]
# by 55mito3 | 2007-04-27 21:12 | ファンサカ部

ファンサカ部 第7節

どうも、ファンサカ部です!
いつものように部長による大予想大会ですよ~。

前節はよくもなく悪くもなく、中庸な成績でした。
ま、お金は増えて無事に5億を突破したんでよしとしましょう。
これからの頑張り次第でトップリーグ昇格できるか決まります!


そんなわけでいつもの前置きはここらへんにして今節の対戦カード。

F東京 vs 横浜FC
浦和 vs 川崎F
千葉 vs 大宮
名古屋 vs 神戸
甲府 vs 柏
清水 vs 鹿島
広島 vs 新潟
横浜FM vs 大分 (日曜)
G大阪 vs 磐田 (日曜)

巷では東京vs横浜FCが東京完封で鉄板とされてるみたいですけどオレの直感ではそんなことないんじゃないの、と思います。
負けはしないだろうけど1失点くらいはするんではないでしょうかね?
浦和vs川崎は川崎が勝つんじゃないかと思ってます。
千葉vs大宮は千葉で。
名古屋vs神戸はイマイチ予想しづらいのでパス。
甲府vs柏は柏で、清水vs鹿島も清水で。
広島vs新潟はどっちつかずw
横浜vs大分は大分で決まりで(早野だからw)
ガンバvs磐田はガンバのほうが有利だとは思うけどちょっと怖い。
こんな感じでいっつもパスばかりなので少し多めに予想してみましたw

ってなわけで今節のメンバー!

4-5-1 50240万
GK 松代 直樹 G大阪
DF 古賀 正紘 柏
DF 高木 和道 清水
DF 深谷 友基 大分
DF ストヤノフ 千葉 (C)
MF 伊東 輝悦 清水
MF 羽生 直剛 千葉
MF 大谷 秀和 柏
MF フェルナンジーニョ 清水
MF 兵働 昭弘 清水
FW チョ ジェジン 清水

今回は研究室の人気の低目な人たちを選んでみました。
唯一高いのがストヤンくらい。
そしてそのストヤンは平均高いしボーナス多目なのでそれにも期待してキャプテンに指名です。
ってかストヤン以外にキャプテンに任命できそうな人がいませんw
今節は清水・千葉あたりに期待してます!
柏もそこそこいい試合やってくれ~。

この雑草チームは果たしてどうなるでしょうか?w
皆さんの予想コメントお待ちしてますよ。
ではど~ぞ♪
[PR]
# by 55mito3 | 2007-04-20 20:55 | ファンサカ部

第2回水戸サポソフト部紅白戦・試合結果

札幌戦前日の4月14日土曜日、水戸サポソフト部試合が行われました。
20人ほど人数が集まり、天気もよく無事に試合できました。


第1試合(13:00~14:10)

特攻野郎CAチーム(表)
0010004 5
2020002x 6
壱拾七ers※セブンティーナイナーズ(裏)

最終回に表に4点取って逆転→裏に2点取って再逆転サヨナラ。
劇的なドラマでした。
1月の試合とは違いとにかく守備上手い人が多く安定していて、1時間で終わりました。


若干メンバーを変えて…
第2試合(14:30~15:40)

特攻野郎CAチーム(表)
0130300 7
2200004x 8
壱拾七ers※セブンティーナイナーズ(裏)

これも守備が安定していました。
最終回に2アウトから4点逆転でサヨナラ、またまた劇的なドラマでした。


部長は告知したり場所とったりこの試合の運営をやっていました。
未熟な部長で大変でした。本当に成功するのかとか…

でも、皆様に支えられて楽しい大会にすることができました。

皆様、お疲れ様でした。ありがとうございます。

d0092797_2234838.jpg

[PR]
# by 55mito3 | 2007-04-18 22:34 | ソフト(野球)部

プリン道を極める2007 しょの参と四

押忍!プリン部です!部員一号です!

前回はソフト部に気を使って(恩着せがましいw)うpを控えた次第でございます。
多数のご参加、本当にありがとうございました。
手作りプリンの数々お見事でございました。桜とか苺とか。


今回は前回をも上回る数。
プリンだけ数えてもなななななんと44個!
そんなに人いねーし!!

d0092797_0363023.jpg


気になる手作りは抹茶プリンに胡麻プリン。
技ありの抹茶白玉プリンなどなど。
そしてカステラに駄菓子!

そして乾杯。

d0092797_0375842.jpg


談笑を交えつつ頬張るプリン。
先日のアウェイ鳥栖でもプリン部が開催された模様で、
そのお話も伺ったりしましたですよ。
主にヨグルト中心だったとか?w

あとはですねーALTOさんにプリン作れないか聞いてみたのですよ。
これからの季節、ちょっと厳しいとのことorz
そりゃそーだ。

気づけばもう駄菓子もプリンもカステラも無くなっておりました(´∀`)

ご参加された皆々様、本当にお疲れ様でありました。
試合はなかなか勝てませんが、
そんな時こそ試合前のナイスカロリーは必須でございます。

又のご参加をお待ちしております。

次こそは勝つぞ!

押忍!
[PR]
# by 55mito3 | 2007-04-16 00:43 | プリン部

明日14日のソフト部紅白戦

前日の深夜に小雨が降り、当日は気温20℃の快晴の予報。

ぎりぎりまではっきりしないのも何だかなあなので、この場で結論出します。




催行決定します!




皆様、よろしくお願いします。




あと・・・メンバーが足りません・・(泣)




最低限の(9人×2チーム)18人にまだ若干足りません。
未経験者の集まりなので、18人でもきついくらいです。
1チーム13~14人くらいになっても試合になりますので、
野球経験の無い方もどなたでも、当日の飛び入り参加をお待ちしております。

[PR]
# by 55mito3 | 2007-04-13 23:07 | ソフト(野球)部

ファンサカ部 第6節

どうも、金曜夜のお楽しみ、お待ちかねのファンサカ部です!

前節は暫定87fp→確定108fpと、今シーズン初の100fp越えでした。
FW陣が伸び悩んだ割にはこのfpってのは上出来かな、と思います!
トップリーグ昇格圏内に躍り出てまいりましたよ~!
また、2年目にして(たぶん)初めて全選手の年俸UPという快挙!
+3420万でした。
あと、警告のマイナスfpも目標だった0fpを達成!
そんな感じで万事うまくいった第5節でした。


さて、そんな前節を受けての今節の対戦カード。

大宮 vs 名古屋
横浜FC vs 鹿島
広島 vs 甲府
新潟 vs G大阪
神戸 vs 千葉
磐田 vs 横浜FM
柏 vs 浦和 (日曜)
川崎F vs 清水 (日曜)
大分 vs F東京 (日曜)

まず、五輪代表がいないのには注意が必要ですね。
柏vs浦和とか川崎vs清水みたいに予想しにくいカードは例によって華麗にスルーAA(ry
あとは順当そうなところで名古屋、広島、ガンバに分散投資ですね。
あ、金の関係で磐田にも少し投資させて頂きますw


ってなわけで上の予想を踏まえた今節のメンバーです!

49670万 3-5-2
GK 松代 直樹 G大阪
DF 大井 健太郎 磐田
DF 増川 隆洋 名古屋
DF 和田 拓三 横浜FC
MF 戸田 和幸 広島
MF 遠藤 保仁 G大阪 (C)
MF 森崎 和幸 広島
MF 中村 直志 名古屋
MF 上田 康太 磐田
FW ウェズレイ 広島
FW ヨンセン 名古屋

まずキャプテン候補としてガンバからヤットを獲得。
そしてウェズレイ、ヨンセン、増川を中心にしてあとは金と相談しながらバラバラと選んでみました。
磐田は結構安い選手が多いので金合わせには最適のチームかもしれないっすねw
あ、ちなみに横浜FCから和田を選んでますが、鹿島の決定力のなさに期待しての選択です。
正直当たろうが外れようがどっちにせよ一人なのでそんなに大きな影響はないでしょうw

こんな感じのやっつけ予想でした。
一旦書いたのを間違って消しちゃったので、UPが遅くなってしまって申し訳ないです。
では皆さんコメントどうぞ~。
[PR]
# by 55mito3 | 2007-04-13 21:36 | ファンサカ部

今週末は麻雀部の活動がございます。

麻雀部会催告知でございます。
最近よく聞かれるのですが、麻雀部は毎ホームゲームで活動している訳ではございません。
そんな事をしていたら俺の身が持ちません_| ̄|○


・場所 笠松運動公園陸上競技場Aゲート付近

・時間 4月15日8:00よりスタート 注…開門は12時00分です。

     
・競技ルール 

  後付け・食いタンあり

  赤牌使用

  25000スタート30000返し

  ダブロンあり

  ぶっとびあり

  焼き鳥なし

  4人リーチ時続行

  三連刻、四連刻有り

  十三不塔、人和は共に役満


・雨天時は場所を移動して開催する場合があります。その場合はまたこちらに詳細をUPします。
[PR]
# by 55mito3 | 2007-04-11 10:27 | 麻雀部

4月14日(土)@小吹運動公園:ソフト部試合募集

京都戦終了後現在、集まった人数では、まだ最低の18人に達しておりません。
引き続き、試合の参加募集をいたします。
野球経験無しでも大丈夫です。殆どが野球経験ありません。

1.日時:
4月14日(土)11時30分・小吹運動公園体育館前集合
午後の部(12:00~17:00) で予約を取っております。

2.場所:小吹運動公園
水戸市小吹町820-2(市陸とは別の場所。植物公園の近く)
TEL:029-241-9121
※下の日記に行き方をうpしておきました。

3.料金:
場所代は¥1,150です
参加費用として1人100円頂きます。
余った分はボール代等、ソフト部部費に使わせていただきます

4.参加資格:
どなたでも参加できます。野球未経験者でも大丈夫です。
当日の飛び入り参加OKですが、あまりにも人数の多すぎる場合は
名前を書いて頂いた方、部活ブログに参加希望のコメントを書いて頂いた方を優先として試合参加させていただきます。

5.競技方法:
実際のソフトボールのルールに沿って行われます。
ただし1チームの人数は9人以上でもOKです。むしろ9人では足りない位です。
沢山のご参加お待ちしております。

6.雨天時:
雨天中止。微妙な場合は当日朝に部活ブログにて告知します。


飛び入り参加おkですが(試合の人数はむしろ9人以上必要)あまりにも人数が多くなってしまった場合は、このコメント欄、試合会場で名前を書いていただいた方を優先とさせていただきます。

日程がまだ先なので、参加したくても予定が微妙の方は人は⑩の欄に△(微妙)と入れてください。微妙の人もご記入お願いします。

申し込みはこのコメント欄。もしくはメール55mito3@excite.co.jpまでお願いします。

明らかに顔見知りの方や、連絡先を知っている方は、
下記の①本名、⑧携帯、⑨メールはいれないで、公開するコメント欄で書いてください。

①本名、⑧携帯、⑨メールを入れる方は、非公開コメントで書く(レ点を打つところがあります)かメールで申し込んでください。


会場で直接申込用紙に書いた方は、だぶり防止のために、このコメント欄、メール欄に記入しないようお願いします。




件名に【4/14試合参加希望】と入れてください。

①名前(本名)※公開コメントの場合記入無し

②ハンドルネーム※任意だが、公開コメントで①を書かない人は入れてください

③お住まい(市町村名)※任意

④野球経験(有/無)

⑤グローブ(有/無)

⑥希望ポジション

⑦グローブ以外に持ってこれる道具

⑧携帯電話※公開コメントの場合記入無し

⑨メールアドレス※公開コメントの場合記入無し

⑩当日参加できる可能性(○…確実、△・・・微妙)

[PR]
# by 55mito3 | 2007-04-08 23:03 | ソフト(野球)部

小吹運動公園・軟式野球場の行き方

4月14日に行われるソフト部試合の会場
「小吹運動公園・軟式野球場」の行き方を説明いたします。

まずは、水戸市陸(水戸市立競技場)の前の道路を通るとします。

d0092797_22354960.jpg

↑この標識を市陸方面から見て右折。
県庁方面から見ると左折してください。
植物公園・清掃工場入口です。

d0092797_2237187.jpg

↑すぐに左折できるところがありますが、そのまま直進してください。
ここを左折すると清掃工場のゲートになってしまいます。
清掃工場から野球場には行けるようで行けません。

d0092797_22383911.jpg

↑そのまま進むと、左手に故障したトラック置き場の広場があります。
信号がなくてわかりずらいですが、トラック置き場の写真のこの場所を左折してください。

d0092797_22401262.jpg

↑すぐに体育館が見えます。体育館を入って左手に駐車場があります。
この駐車場を利用してください。

d0092797_22415280.jpg

↑駐車したら、体育館前の車道をそのまま道なりに歩いて頂きます。
(清掃工場方面には歩かないで下さい。たどり着けるようでたどり着けません)
左手に野球場が見えます。グラウンド沿いに歩いてください。

d0092797_2246951.jpg

↑グラウンドが終わったら左折してください。
なお、グラウンド前にも駐車場がありますが別の施設の駐車場です。
恐れ入りますがここの駐車はご遠慮願います。

バスで来られる場合は植物公園行きを目標にしてください。
写真の緑の標識の辺りが停留場になります。

集合は11:30(場所は12時~17時まで予約。)にこの体育館前とします。
遅れてこられる方は体育館に停めて直接グラウンドまでお願いします。

[PR]
# by 55mito3 | 2007-04-08 22:47 | ソフト(野球)部


部員達のささやき
CURVA AZUL
堀口育ち。
青の断片
那珂ブログ
つぶやきすんた
水龍ブログ
LOマニア
294魂
WILL TO WIN

※この枠ガシガシ増やしていきますので部員の皆さん自己申告してください

入部希望・見学希望・その他お問い合わせは55mito3@excite.co.jpまでどうぞ。


部室バナーです。ご自由にお使い下さいませ。




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧